chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


キラキラ!!!

姪っ子の双子ちゃんが、早くも小学校4年生!
まだ2年生くらいかなと思ってたのに、、、月日は早い。

福岡ツアー中の平日、姪っ子の通う小学校に、お迎えに行ったら、
下校時の小学生に囲まれた。

すごくびっくりしたのは、
ほとんどの子供が、目があったら『こんにちわ~』とか、挨拶をしてきてくれたこと。

ちなみに、昨日、東京都内で、、、、
市道の脇から飛び出てきた小学校低学年くらいの女の子に、『こんにちわ~』っと言ってみたら、
怪訝そうな、不思議そうな顔をして、、、去っていってしまいました。




それにしても、子供って、本当にキラキラしてますね。
まぶしいって、こういうことを言うんだなと。
ランドセルも、小さい靴も、ぜ~んぶ、
いとおし~い!って言うか。

その親となれば(私の妹のことになりますが)もっともっと!!!でしょう。


半年に一度の福岡県遠賀郡のゆめタウンでの、私のイベントコンサートの際
必ずお手伝いに来てくれる、この姪っ子二人。

実は、、、
最近、私の父が、二人に、私のイベントコンサートの手伝いをさせたくない模様。

どうも、、、
こういう世界に憧れでも持っちゃったら、親不孝な千鶴伽と同じことになると、、、
こっそり恐れているらしい。

そんな周囲の、ヤキモキや愛情など、彼女達は知る由も無く、
キラキラと、はしゃいだり、ケンカしたり、笑ったり、、、
みんなこういう時代を経て大人になって、
こんな風に、逆の立場からまたそれを感じる、そういう流れを神様が決めているのかなぁ。


今回、ひっさし振りに父と大喧嘩した時の、、、、父の一言。
『俺は、(教育)大学まで出したのに、お前が、まともな道にもいかんでから、
こげ~な世界にホントに入るとは、夢にも思わんやったとぞ!』と。

何を今更~~~?(笑)
あたしは、一度も教師になるとか、言ってな~~~~~~~~~~~~~~~い!

まあ、、、父の気持ちもわからなくも無いが、
せめて、本番前だけは、こういう話はゴメンデス~~~~。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

全然問題ないのです
千鶴伽さんは「音楽」と云う自分なりの生き方を
駆使しながら皆さんの「教師」になっているでは
ないですか♪

(笑)(笑)(笑)



やっぱり音楽って敵に見られがちですねぇ(..)

Re: Re: タイトルなし

> > (笑)(笑)(笑)
>
> 九州弁で、父親から言い放たれると、結構、キマス。
> まじ、痛いっす。
>
> なにせ、うちの父は、、、
> 近所の新しいラーメン屋で、ラーメンを食べた後、
> 支払いのレジで、店員のニイチャンに、
> 『あのさ、ゆっちゃ悪いばってん(言うのは申し訳ないのだけど)あんたんとこのラーメン、
  まずいばい。
>  塩かろ~うてくさ、食べれんばい、ありゃ!。
  ちょっと、あれ、食べてごらん?かろ~うしてから!』と、、、
> 自分の食べ残したラーメン碗を指差した、、、、、
という九州男児です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

