chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ケータイ狩り!

日曜日の20時位だったか、、、、、山手線の電車内での出来事。

空席が3割位の車内で座って、私はいつものように、ケータイでニュースを見てました。
そこへ、隣の車両から、男性の怒鳴り声が。

『何でケータイやってんだ!おまえもだ!この野郎、やめろ!』
そして、その声が、、、近づいてきたのでした。
 
一瞬びくっとして顔を上げたら、、、、、
ジャージのようなズボンと、ジャンバーの、、、
あまりきれいではない服装をした、痩せたメガネの男性が、
傘を振り回しながらこちらの車両に入ってきて、、、、

『おまえ~、ケータイやめろって!え?何で?何でここでやるわけ?
 ここ、公共の場所でしょぉ?俺は、ペースメーカーいれてんだよ!やめろよホラ!
 おまえも、おまえもだ!』と、すっごいおおごえで怒鳴りまくり始め、
そこらじゅうの人を傘で突き刺さんばかり。

私のすぐ隣は1人分空席で、その隣にサラリーマン風の30代くらいの男性が
私と同じようにケータイを覗き込んでいました。
で、そのケータイ狩りの男は、、
私の?いえ、一つずれて、私の近くのその男性に向ってきて、、、、、
また、怒鳴りまくリ始め、、、

私はびくっと、無意識に立ち上がり、、、、、次の車両へ逃げたのでした。
(信じられないことに、席を立ち去る人も、男をとがめる人も、
 一人もおらず、みんな、とにかく驚愕の表情)

隣の車両に行くと、ドア近くの座席で、女子高生が、
ピカピカのオレンジ色の大きな携帯を覗き込んでいて、、、


とうとう、男がこっちの車両に入ってきて、、
私は思わず、その女子高生の前に行き、ケータイを手でつかんで、
彼女のバッグに突っ込んだのです。
目をつぶったまま、、、。
と、同時に、男が、
『ケータイやめろ~!おれはペースメーカーはいってんだぁぁぁぁ!』と、
次のターゲットは、私の真後ろの女性。
傘を突き刺す格好で、またもや怒鳴りまくり始め、、、、

こわ~~~~~!!!

体が固まって、目も開きませんでした。

その時、無意識に、女子高生ちゃんの手とケータイを一緒に握り締めてたような、、、、
温かい感覚を覚えています。

一通り怒鳴り散らして、男はまたその先の車両へ傘を振り回しながら歩いていき、
今度は若い男性に怒鳴ったようで、その男の人は立ち上がって、傘で対抗しようとしてましたが、、、


とうとう、約3分?くらいして、ある駅で停まったまま電車が発車しなくなり、
『ただいま、お客様同士のトラブルが発生し、車内確認を行っております。』とのアナウンス。
同時にホームを、、、、
3人くらいの駅員が、ものすごい勢いで、、、、
次々に、進行方向へ、、、、走って行き、、、、、

5分くらい停まったのかな?
やっと動き出した電車からホームを見ると、
あの男と駅員と、そして、若い女性が!ホームで向き合って話し合い中。


結局最後は、若い女性が男にはむかったのか~。
勇気ある人だ。

車内では誰一人、トラブルに口を挟んでくる人はおらず。
若い女性が私の背中で怒鳴られてるときも、立ち向かってあげる人は、誰もいませんでしたし~。


考えてみたら、『ペースメーカー入れてるんだぞ!』って叫ぶ人とは、
やりあったりはできなかったのかもしれません。



でも、考えてみると、、、、
考えれば考えるほど、
あのケータイ狩り男、その方にしてみれば、確かに生死に関わることでしょう。
でも、今の世の中、難しいですよね、これって。
ん~~~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

