chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


家族

この数日は、またまたいろんな事があり、
仕事も、スタジオ作業も、生徒の試験も、涙も喜びも、、、、、てんこ盛り。

九州から両親が上京し、ある大事件があり、
皆で、泣いたり笑ったり、時に怒鳴りあったりしながら、
泣き顔や、取り乱した自分をさらけ出し、

悲しみや笑いや、、、色々共用しながら、
こんな風にして、家族になっていくんだな~と
つくづく感じたりしてました。

それにしても、6月と言うのに今日は寒かった。


そういえば、、、、、
知人が、宮城の避難場所へいったらしく、
今はあまり報道されなくなった被災者の方々の生活の酷さに、大きなショックを受け、
東京に戻っても、そのことが頭から離れないそうです。

生徒にそのことを話したら、、、、
彼女のお父さんも最近被災地へ、何かの機械を寄付しに行ったとのことで、
避難所生活の大変さに驚いていて、
やっぱり現状はそうなんですね~と言っていた。

そして、
どうして避難所で最近頻発している婦女暴行事件まがいのこととかが報道されないのか?
TVじゃ伝わってこない、避難所の匂いの存在に、父が驚いていた、とか、、、、
そんなにたいへんなのに、どうして国会はいつももめているのか?とか、、、
随分と難しい質問に、私はただ、
『そうよね~』『ほんっとよね~』『そうっちゃそうっちゃ!』というばかりでした。


スポンサーサイト

コメント

家族

姫のご両親も姫同様、熱い方々なのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

