chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


福岡名物のご紹介

マルタイ
子供の時から変わってませんでした。
中身も、見た目も。
100円くらいです。
マルタイの棒ラーメン。

探したけど、やはり東京には売ってない。
福岡なら、たいていのスーパーにあります。

そういえば、東京って、、、、
ちゃんぽん麺が、売ってない。
うどんやそば麺と同じように、2~3玉100円が相場の、あれ。

そういえば、、、、
沖縄でちゃんぽんって注文したら、ご飯の上に、あんかけっぽい感じの、
塩味のちゃんぽんの具!もどきが乗っかったやつが、、、出てきてびっくりしました。
これも美味しかったですが。
9月に沖縄へいくので、、、、また食べよう。


さて、、、久々に食べたマルタイの棒ラーメンのご紹介でした。
福岡へ行かれた際には、是非!
スポンサーサイト

コメント

熊本にも

以前熊本に行った時も似たようなラーメンが売ってたのを
思い出します。

あと、ちゃんぽんといえば、博多の「華味鶏」で水炊きのシメの
ちゃんぽんがすっごくおいしかった!

その時のメニューではシメは雑炊だったんだけど、特別に
ちゃんぽんにしてもらったんです。
それがおいしくておいしくて!!

ちゃんぽんといえば、長崎で取引先の近くの小さい中華屋でのちゃんぽんが
これまたおいしかった!中華屋なんだけど、ちゃんぽんと皿
うどんがおいしかったとです。

そうそう、福岡の魚市場のすぐそば、「元祖長浜屋」のラーメンも
最高でした。今風の大胆なトッピングはなく、シンプルなんだけど
うまかったな~!


姫、沖縄行くんですね。  うらやまし~っ。

まりんぼっくす(渡嘉敷島本店)で食べた明太ソーメン
チャンプルーがおいしかったです。
那覇店では渡嘉敷島で一番閉店の遅いコンビニ「新浜屋」
のオーナーとちょっとだけお話しながら飲みました。

なつかしいな~ぁ。まあ、先方は覚えてないと思いますけど
なんか楽しい思い出です。

機会があったらまた行きたいです。

いえいえ

埼玉の普通のスーパーでも売ってますよ
ラーメン好きなので、コレ大好きです
手軽で・・そのくせおいしい
千鶴伽さんをたとえるなら。。まさに
このラーメンかな?

Re: いえいえ

え~~~~!
埼玉に売ってるんですか?
ということは、いちお全国流通だったんだ!
驚き!
情報提供をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

