chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


生徒の一言。

今日、授業中、生徒ちゃん(中学一年女子)が、私の手帳を見て一言。
「先生の持ち物って、新しいもの、ひとつもな~い!」

ガ~ン!
「あ~、、、確かにこの手帳は、20年前に買ったのやしね、
 私って、古いもの、好きだからね~~~、、、、、」

毎回、何を言い出すか分からないところがあって、スリリングな授業をがんばらせていただいています。



このところ、、、
今月29日の、円ちゃん(ギタリスト&アレンジャー:円山天使さん)とのスタジオ打ち合わせに向けて、
日々、0824バックインタウンライブへ向けた選曲と新曲制作に、頭を痛めています。
この曲をやりたい!こんな風にやりたい!と、私が勇気を持って円ちゃんに言った時、
あの優しい円ちゃんが、、、、、少し困った、言いにくそうな顔で
「ん~~~~、今回は、この曲、やめとけば?」
「この(新)曲は、またにしたら?まだ、音が整理されてない感じがする」
というようなことを、、、、

そういうようなことを、円ちゃんに言わせないように、
言わせないよーに!しなきゃ!!!!



さて、数日前、、、、、
北海道から来られた方々を、以前から提案していた、「東京観光~六本木:金魚ツアー」へお連れしました。
てなわけで、私も久々に金魚へショーを見に行ったのでした。
いや~、もう、感動!!!

今回で4~5回目?でしたが、
視線ひとつにさえプロの精神があふれていた、
ひとつひとつの動き、その全てに、気持ちがみなぎっていた、、、、、
そんな熱くて、豪華で、繊細なショー!

3.11震災の後、、、、
たくさんの芸術家が、芸術の無力を感じたというような言葉を述べられていましたが、
いまステージで踊っているダンサーの方々も、きっといろんな思いで、
今、踊ってるんだろうな~と、、、、、涙。
そして、、、、
一体どのくらい練習やリハーサルをしてるのだろう?
私はシンガーソングライターとして一体何をしてるのだろう?みたいな、、、
(ほんっとに、イマサラサラサラですが)
だんだん自分が恥ずかしく、情けなく、、、そんな気分になって、また涙。
心ヘロヘロ、両目が痛い!そんな夜でした。

金魚は、、、、
ニューハーフの方も含む、美しいダンサーの方々が繰り広げる、超豪華なショーを約一時間、
食事をしながら楽しめるところです。
照明も舞台衣装も舞台セットも、素晴らしい!
聞くところによると、TV関係者、映画関係者なども、勉強にミに来られることもある、と聞いたことが。

ショーの中には、ヌードもあります。
ものすごい、きれいで、美しいヌード。
沖縄の、自決や特攻隊を思わせるシーンもあります。
タップダンスも、エジプトのダンスや、バレーも、あります。
世界一!のクオリティーと書かれた宣伝文句には、
うなづけるものがあります。
みなさん、いつか、機会があれば是非、行って見てください。

ショーの後は、ロッシュブルさんも加わり、北海道の方々と後楽園のホテルでお食事。
口々に、すごかった~!というような、、、ご満足頂いたようでした。
終電近くまで騒いだ後、、、
ロッシュブルさんはまたスタジオへ。
朝まで、9/9発売の音を、、、、まだミックス作業中とのことです。
あり方やありがたや!


スポンサーサイト

コメント

打ち合わせ

今日の打ち合わせはどうでしたか?

スリリングな授業と、頭が痛いライブ準備と、涙する豪華なショー
と・・・

忙しそうやね。

ここ数日夜は蒸し暑いから、しっかり体をケアしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

