chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0824リハーサル その2

円ちゃん(ギター&アレンジャー円山天使さん)との0824へ向けた二回目のリハーサル。
まだ選曲は決まらない。
やっぱり、全メンバーが揃って、やってみてから
やってみないと、わからないね~と
そういうことになり、、、、、
新曲とかのつめを中心にやりました。

新曲は、、、、
独りで悶々と考えてきた譜面を円ちゃんに渡し、
コードを弾いてもらいながら
二人で、他の楽器の音を人間カラオケで歌いながら、
私はつけたての歌詞(75%完成)をふらふらしながら歌いつつ、、、
たまたま今日は、その曲の新しい展開とメロが浮かんで、
それを、一番→間奏→二番サビのすぐ後に付け足す、ことになり、
リハーサル中に曲が発展!

こういう時って、一緒にやってもらってるミュージシャン様による力が大きいんですね~、
思いついたフレーズを、思い切り声に出して歌って形にできるのか、
それとも、ただの思いつきで、、、、イマイチ自信が無いままに
その場で再現できず、
その場の空気と共に消え去ってしまうのかどうか。

ちょっと位、自信なくっても、
それを歌ってみたり、思いついたコードをあれこれと出してもらったり、、、
そういう事を、こちらが気後れせずにやらせていただける人って、
本当に大切な存在です。


今日は午前中から衣装屋さんに行き(ライブの衣装が早くも完成!これで一安心)
帰宅後、すぐスタジオへ行き、、、、、

0824へ向けたことを一日やれて、なんだか気分がいいです。


新聞に訃報発見。
日吉ミミさんが、膵臓がんのためお亡くなりになられたそうです。
ムー一族の中の、、、
『よーのなーかバカなのよ~~~』って、あの歌、すごく好きでした。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

久し振りです(笑)
大変ですね……´`
頑張ってください!

おぉーーーっ!!

発展していってる新曲、楽しみ~♪
どんな風に仕上がるのか 早く聞きたい!!



ところで、ライブの衣装ってどんなのにしたんだろう?
見たいなぁ~
もちろん衣装だけじゃなくて、千鶴伽さんが着てるのをだよv(^o^ )

サカサコトバ

お疲れ様です
作詞・作曲・編曲?・ステージ構成・衣装
その他もろもろ。。相変わらず大変ですね

『よーのなーかバカなのよ~~~』
・・前から読んでも後ろから読んでも~。。。
うん、好きでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。