chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



沖縄の次は、最東端の根室!

でのコンサート、10/25。
この、日本の最東端の地での施設コンサートツアーは、かなり楽しみで、、、
楽しみでたまらない、と言っていい。
釧路建設業協会の皆様に心から感謝です。

独りで行く!のが、ちょっと心細いのですが、
独りでも、体中の細胞から念を発信して、
歌って来たいと思います。

そして、、、、、
その後は、はなはだ、出演したくないイベントがあり、
生まれて初めて、こういう気持ち。
最近、そのことで、またゴタゴタしてて、
まともに考えていると気が滅入る、ので、、、
当日来てくださるお客さんのことだけをイメージしながら、
着々と色々な準備を、
同時進行で進めつつ。

それでも、お客さんには関係の無いこと、と、、、、割り切れるだろうか????



さて、もう四時です。
六時間くらい、ピアノに張り付いて、童謡唱歌14~15曲、
コードをつけて譜面を書いていました。

あ~~~つっかれた。
童謡レパートリーを一新したい!という気持ちで、
オケも含めてこのところ制作活動中です。

寝て起きたら、、、、、
その楽しみでたまらない老人施設ツアー用のオケ制作。
行く先の施設の中には、「絶対に40分を越えないように!」との厳重忠告付の施設もあるようですが。
絶対、それじゃあ短いのに~~・
まあ、当日、どうなるか?だ。

それにしても、根室、5年ぶりになります。
本当にアッタカイ町。
情があつい分、時に気難しい場所、でもあり。

数年前に見た根室の夜空、めっちゃ綺麗で。
星の並びが全然違うんです。(当たり前ですが)
だから見てて飽きない。
空気も断然澄んでいるような。

独りで夜中に歩きながら、
声が自分をこの日本の最東端まで連れてきてるんだな~と考えたことが。
もう根室では4~5回?コンサートしてるのに、まだ老人施設は一回もやったことが無くって、
「沖縄で作った歌を、根室のおじいちゃんおばあちゃんに聞かせたいな~」とか、
純粋に思ったりしてました。


あ~!エルパソの鹿肉ジャーキー、食べたいな。
なつかしい。
ルイベも、おいしかったけど、
やっぱり、チャンチャン焼きを初めて食べた時のあの感動が、忘れられませぬ。
皆さん、元気かしら。

そういえば、あそこに行くと、北方領土問題がすごく身近に感じる。
ロシア人もよく見かけるし。
スーパーも、標識も看板も、、、、ロシア語で。

そんなこと思い出しながら、譜面書いてました。

あ~、楽しみ。


コメント

いろいろあるんだね~

千鶴伽さん、プロ根性で頑張れ!!

遠い四国から応援してるよ('-^*)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

