chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


連休ですね。

昨日も今日も、音源制作!です。

童謡メドレーNO.3とNO.4がほぼ完成しました。
一つは10分を肥える大曲に。
今日はその二曲の最終仕上げ?
スタジオで、実際に歌ってレコーディングしたりして、微調整します。


最近は音源を作る時、
ここを歌う時は、ステージを歩き回ろうとか、客席に話しかけようとか、
その時客席はこんな感じで、とか、微妙な間を!とったり
しつつ、作ってます。
リハーサルもそうだけど、やっぱり極力全てを本番に近い状態で、想像したりしてやることが大事だな~。

私は演奏者ではないので、
色々な童謡に、自分なりのコードをつけ、構成を決め、、、、
ここまでは出来ますが、実際演奏となると大したことは出来ないので、
色々なミュージシャン、友達に?スタジオにきてもらったりしながらオケを作っています。

3時間くらいぶっ通しで、集中してやったりしながら、
それなりに楽しい時間です。
オケって、特に本番で使う時に、すごくその音源が、演奏者の性格を、時には力量を?表すような。
平面的だったり、立体的だったり、、、。

さて、スタジオにきていただいた演奏者の中で、
同郷人でもある、ピアノの中西ゆういちろう君は、、
共通の知り合いも多いため、話題には事欠かず、,,,
大爆笑!しながら、
いやいや、悪いことは出来ないもんだ~なんて大盛り上がりしながら、
作業を真面目にやってます。

今回も、天才的なフレーズと、天才的な作業のスピード、
(ロッシュブル社長は、彼を天才と、、、呼んでいる!!!)
本当にありがとう。おせわになりまくり、です。

根室と別海と中標津の3回のおじいちゃんおばあちゃんコンサートに向けて、
現在全てを調整中の、千鶴伽。
今日は、久々に深夜のジョギングしてきました~~~。
スポンサーサイト

コメント

 千鶴伽しばらくです。根室に行くんだね。その時に私が居ないのは残念です。根室に行ったら、○○仁志というのが居るからたっぷり使ってください。彼から話を聞いて、来ることを知りました。

 困った時には電話ください。さーさんから聞いたと言えば対外何とかしてくれます。

 今は南あわじに居ますが、遠賀に行けるかな?微妙なところです。近くでは仕事をしているのですが、私が行ける状況かどうかが問題です。

 千鶴伽が願えばどこかで会えます。それまで土産話をたっぷり貯金しておいてください。
 
 それじゃ、頑張って走りまわってね。寝不足はお肌に良くないよ。いつでも、どこでも活躍を見ています。


なんか今すごい
大変ですね(´・ω・`)



(´・ω・`)



頑張ってください!!

お疲れ様です

オイラ事ですが・・
別海町で困ったなら・・「ムナカタ」と云うヤツを頼って下さい
オイラと同い年で音楽好きです
彼にも伝えておきます♪」

健闘を祈ります

連休終了!

姫は、「休み」という感覚はないんですよね。
たいへんですね。

われわれサラリーマンは、ON・OFFは一応明確(ではない
ことが多いが・・・)になっているので、連休終了です。

明日は私も姫にあやかって地方へ、島根へ行ってまいります。

根室・中標津・別海へはもう少し日数がありますので、行く頃は
けっこう寒くなってるんじゃないかな・・?

ちょっと心配ですが、もうけっこう寒さには慣れてるよね。猛吹雪の
中でのライブを経験した姫には10月の寒さなんかへっちゃら。

ジョギングの後のケアも忘れずに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

