chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ご無沙汰、失礼致します。

10/27、6年ぶりにNEWアルバムが発売したにもかかわらず、
そのことさえ忘れて、飛び回っておました。


ようやく福岡イベントツアーから戻り、今日11/5はリハーサル、明日が本番です。


いつも自分の歌を歌っていることが多い私にとって、
カバー曲オンパレード、というのは、殊に困難であります。
なぜかと言うと、自分が書いていない歌詞を、覚えなければならないからで。
しかも、ライフワークとして歌っている童謡とは違って、
今流行の、しかも、幼児対象のヒット曲!となると、普段やってる世界と真逆なのです。
なぜ、私、なのか????
未だによくわからない、11/6のコンサート出演が、目前!

しかも、当日の音響は設備があまり揃ってないとやらで、
吹奏楽団の前で、果たしてちゃんと自分の声が聞こえるのか????
それを考えると、、、、、ここ数日眠れません。
どうにでもなれ~!と一瞬は思っても、、、、本当に聞こえなかったらどうしよう?????

そして、この一週間、寝ても覚めても、『トトロ』『さんぽ』『崖の上のポニョ』
そして超大作の『マルマルモリモリ』の暗唱に努めていて。
特にこの『マルマル、、』は、長~~~~~~いんです、歌詞が。
そしてご存知のように、振り付けもあって、
どこまでまねするかを考えつつ、
とは言っても、当日は、ワイヤレスマイクではないので、基本的に踊りながら歌うのは不可。
しかししかし、、、、そういう事情が子供達に通じるとも思えず、

いやいや実に悩み多きイベントです。



福岡ツアー中、毎日、夜、自宅に戻ってからも、
車からはすぐ降りず、各曲を三回ずつ車内で歌ってから車を降りる!
な~~~んてことをしてました。

あ~、やはり、歌詞カードを置こうかな。
でも、なんか悔しいしな~。


お時間ある方、この、レアな千鶴伽のステージ、良かったら見にいらしてください。
そういえば、当日会場にて、NEWアルバムの販売も行っています。
そして、細井豊さんと、『百年後の君へ』をやります。


福岡でも色々事件がありました。
また書きますが、、、
最終日11/3、ゆめタウンイベントコンサートが終演後、
汗を拭く暇もなく大急ぎで片付け、空港へギリギリ到着し、
走ってカウンターへ行ったら、なんと!!!
私は羽田行きのチケットの予約をいれてなかったのでした~。
つまり、チケットを全く購入していなかった、ので、
結局、定価で帰ってきました。
いつも買う値段の2倍でした。

参りました。
今日も長い一日です。
スポンサーサイト

コメント

横浜で

久々に私の地元、横浜で生千鶴伽が拝めそうです。
(緑区はちょっと遠いけど)

楽しみ・楽しみ・・

パフォーマー?

いや~、いい。実にいい。
千鶴伽さんの超大作「モリモリ」は必見かなぁ・・・

その昔、LIVEしてた頃、自分の詞なのに「しっかり」
譜面を見ながら唄ってましたmmm

ウインドアンサンブル中山団員フルート吹きです。

コンサ-トお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

私も出身は福岡なんです。
(生まれたのは母の実家の佐賀県ですが、中学2年まで福岡で育ちました。)

素敵な歌声ありがとうございました。

ま~~~うれしい!

まだ、11/7のことについて、書き込みをやってなくて、、、

このコメントを頂きました。
わ~い!すごく嬉しいです。
 楽団の皆さんとはお話しするタイミングもなかったので、
本当に残念でした。

それにしても、大変な一日でした。

ステージ以外は、、、、
あっちこっちで、ケンカだらけ、でしたね。
いや~、ぶちきれないようにステージに向けて自分を保つのに大変でした~。


また機会があれば、ご一緒させてください。
本当にありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

