chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


11月7日

大変な一日でした。
会場入りして、終演後、退出するまで、あっちこっちで揉め事続出。
いや~すごかった。

緑区中心に活動されている吹奏楽団:ウインドアンサンブル中山の皆さんとのリハーサル中には、
ついにラ・ロッシュブル音楽出版氏が、主催者の要求等にぶちきれ
マイクを通して怒爆発!!!(ちなみに普段は極めて温厚な方、と書いておきましょう)

私も、、、、
いつぶち切れようかな~と笑
タイミングを狙いつつ、
ラ・ロッシュブル音楽出版氏が先にぶち切れられたので、
意外にそうなると、私は、『い~ですよ~い~ですよ~大丈夫です』と
全然大丈夫じゃないのに言いまくってて、
表面上のいい人を、演じたり~。

本当に、こんな主催者のイベントはかつて経験したことないね~と、
帰りにスタッフ一同!!!笑。

音を奏でることを職業として生きている音楽人の気持ちとか、
お客さんの気持ちとか、、、、
そういう思いやりみたいなものが結集してこそ、あったかいこんさーとになる、と思います。


さて、そういう状況でしたが、本番は一切をワスレテ集中!

会場とウインドアンサンブル中山の皆さんと私と細井豊さんの一体感も感じられ、
『マルマルモリモリ』の歌詞にあるように、みんな、『よくできました!』。

それも、、、
リハーサルの揉め事真っ最中、不安な表情の私に、
『色々、気にしなくて、自由に歌ってください、スキニやってくださって大丈夫ですよ!
 良くあることですから、、、、全然気にしなくていいですから!』と
指揮者の方が私をなだめてくださったので
気持ちが楽になりました。
本当に感謝!

楽団の皆さんとの共演は、心に残る時間でした、
当日、彼らのリハーサルを少し覗かせていただいたのですが、
時間と共に少しずつ、少しずつ、おとが一曲に向ってまとまっていくんです。

ステージで、私は楽団の方々が奏でる音の分厚さを感しながら
会場の隅々に届くよう、心を込めて声を響かせることに----------------集中。

いや~、大変な一日でした。
細井豊さん!お付き合いくださり、ありがとうございました。
ちびっ子ダンスチームの、グリーンキッズの皆さんも、可愛かった!!!



追伸!
11月7日に、フルート付記さんから以下の書き込みを頂間した。
せっかくなので、こちらに貼り付けさせていただきます。
楽団の皆さん、本当に、楽しかったです。
ありがとうございました。



名前:フルート吹き
********************
ウインドアンサンブル中山団員フルート吹きです。

コンサ-トお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

私も出身は福岡なんです。
(生まれたのは母の実家の佐賀県ですが、中学2年まで福岡で育ちました。)

素敵な歌声ありがとうございました。


千鶴伽より
**********
会場でお話したかったです。
おそらく、ステージの一番前の、、、方ですね?
私が、子供ダンサーの皆さんの名前(『グリーンキッズ』)を忘れたり、
マイクを忘れたり、、、
さぞ、あきれられたことでしょう。
なんか、特に固有名詞って、歌う時に使う脳みそと全く違う部分を使うような、、、
なんかそんな感じで、(覚えられない言い訳に聞こえるかと思いますが笑)
だめなんですわ~。
フルートさん!是非連絡をとらせてください。





スポンサーサイト

コメント

千鶴伽おね~さん!

いや~!  最高でした。
千鶴伽おね~さん、様になってたし
しっかりお子様の心をわし掴み!
って感じでしたね。

しっかりオリジナル曲も披露できて、
小さいお子様向けの童謡メドレーや
「となりのととろ」なんかも決まって
ました。
でも今は「マル・マル・モリ・モリ」が
最強なんですね。お子様たちが席を立って
通路に出て踊っていました。
終わった後、会場の外でごあいさつとCD
の販売に専念(?)しておられましたが、
それはもう汗だくで、さすが姫、いつもながら
の全力投球だったのですね。
(舞台裏ではそんな騒動があったとは・・・)

細井さんも言っておられましたが、こういう
イベントも全然うまくこなしてましたよ。
合ってるかもね。

新しい千鶴伽ワールドの始まりの予感が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

