chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



本屋のおばさん手製の毛糸しおり大公開!

りろしおり1個
ようやく、時間的に少し余裕のある?日々です。、
近所の87歳の老夫婦経営の本屋へと、昼間におじさんとおばさんの顔を見に行けるくらいになりました。
本屋のおばさん曰く、『いい本を買ってくれた人にだけあげてるの~!』という、手製:毛糸のしおりたちです。
真ん中に、ビーズをつけたものなどなど、工夫を凝らしていて、
驚くべきは、この毛糸は全て、30年以上前のセーターを、次々とほどいて作っている!というもの。
今日、生徒の女子高生にあげたいから、いくつかちょうだ~い!と頼んだら、
『どれでも選びなさい!』と、、、最近の作品を見せてくれました。

夕方、授業の時、生徒にあげたら、二人とも『チョ~可愛い!』、『すごいかわいいですね~』と歓声。

おばさん、恐るべし。





りろしおり特集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

