chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


とかしきマラソン スタート直前

スタート前の笑顔




去年の夏に、翌年の2月に開催される『とかしきマラソン:ふれあいコンサート』への出演依頼を受けた。『出演させていただけるのなら、大会のテーマソングを作ります!』と申し上げた数日後、『だったら、マラソン大会に出場して、その後に出演してテーマソングを歌う、ということにしたら面白いのではないか?新聞に取り上げたりしてもらえないかなあ~???』と思った。旅人シンガーソングライターは、自分でネタを作らねばならない!

が、大会前前日の入り日にも、まだテーマソングの歌詞は完成しておらず、新聞社にアピールしきれないまま本番当日を迎えた。結局、歌詞は、入り日の夜のコース試走後に完成。

さて、本番の結果は、、、、
10キロコースで、年代別での金メダル、女子としては銀メダル!誰もが予想外だったようで、島中の人に驚かれ、そしてほめてもらえ、来年はランナーとして招待しよう!などという冗談まででた。内心、『新聞社にアピールしておけばよかったなぁ~』とも思いつつ、翌日東京に戻ったら、この記事が出ていることを知り、感激。

やはり、人間トライしてみるべしである。 大会前夜の試走


大会前夜の試走トレーニング。
スポンサーサイト

コメント

この一件は何度聞いても感動します。
・・・・・・・くやしいい~~!

台風のような女

 もう少し時間があったら全部お付き合いしたんだけど、根室マネージャーも忙しく、顔を見るだけがやっとでした。

 今回のツアーは思い出に残るだけじゃなく、いい意味、貴重な経験が出来たかと思います。それより新たなる出会いがたくさん出来たことが一番の財産だったでしょう。

 それにしてもお付き合いしてくれた富塚さんに本当にご苦労様と言いたいですね。マネージャーからもお詫び申し上げます。寝ない打ち込んだのに結局、歌詞が付かなかった鶴の唄!シンガーソングライターとして絶対に歌詞を付けるといったけど、あの曲は歌詞がつけられないような歌のような気がしてならないのです。あまりに曲が良すぎるからじゃないかな・・・

 川北は予定通り寒くて雪に当たりましたね。そこの関係者の人たちを良く知っていますが、本当にいい人たちだし、地元のことに一生懸命な人たちです。そんな人たちと触れ合えたのは千鶴伽にとっても忘れらない思い出の一ページとなったのではないでしょうか。田舎へ行けば行くだけ暖かくてぬくもりがあります。あの雪の降りしきり中を歌った唄は、間違いなくて鶴が舞い降りたかのように川北の街の人たちの記憶にいつまでも残ることは間違いないようです。

 マネージャーとして近日中に感想を聞いてきます。

 時が過ぎて思うのですが、千鶴伽は、慌しく、台風のように過ぎ去っていきましたね。ハリケーン「千鶴伽」の通り過ぎた後は、間違いなく、千鶴伽菌が蔓延して、千鶴伽の唄を聴かなければ幻覚症状が起きるような状態になっていると思います。

 北海道釧根地方の方々が、また来て頂戴!!その声を少しでも集め続けますね。

相変わらずだね

毎度~!
相も変わらずあちこちに菌をばら撒いているようだね 笑
メダル獲得おめでとさん。
千鶴伽のパワーには感心するわ。

あっそうそう、長靴にカイロ・・・
これって思ったほど効果が無いんだよなぁ。
靴の中で足がビッチリくっついてると寒さが直に伝わってきちゃうから
温かい空気の層が出来ずらいんだよ。
ビニール袋に新聞紙千切ってドバッと入れて、そこに足を突っ込んでみなよ
結構あったかいからさ・・・そこにカイロならポカポカかもよ。

まあ殺しても死なないタイプだから大丈夫! 応援してるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

