chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


いちょう
この前、四年か五年かぶりに、なつかしいお店に行きました。
昔、よくそこで,本当によく泣いた泣いた(笑)小さな路地とお店。

あいにく、なつかしさ余るその店は満席のため、入り口で引き返すこととなり、
新しく出来た姉妹店へ案内されました。

あの頃作った歌は、、、、、
実際にスタジオで歌おうとした時に、
歌いたくない!と、呼吸全部からそういう叫びが聞こえてくるような、、、、
言葉では表せないような、どす黒い感情が、
自分から噴出し始めたような気がして、

あれは、たしか東京ライブのためのリハーサルの時。

「やっぱりこの歌は、やらない!歌えない。ごめん!」と、メンバーに謝って、
そんな身勝手な私を、皆は、『そうかそうか、歌いたくないんだね~』みたいな、
優しい空気で、流してくれ、、、、感謝感謝。

自分の作った歌に、そんな感情を持つ時が来ようとは。




その夜は、なぜか『二度と私に会ってくれないのだろうな~』と思えるような、
私から去っていった(悲!)そして、今も私にとっては大事に思える人達の顔が
枕元にずらりと並び、、、、

やっぱり自分は、嫌なやつだったのかな?、とか、
なんて嫌なやつって思われちゃってるんだろう!悔しいな~、とか、悶々と考えながら、、、、
一向に来ない眠気を手繰り寄せようと、布団の中でもがいていました。

こういう気持ちを曲に???
でもな~、歌詞には難しいな~。

人と人との出会いは、摩訶不思議で、はかないもんです。



昔、、、、都内の外苑(←地名)に、秋空の下のアスファルトを黄色に埋め尽くす銀杏を見に行ったのは、
いつも11月の頭でした。
まだ薄手のコートで、イチョウを踏みしめながら、よく歩いたな~。


この数年、地球温暖化のせいで、その時期も遅くなり、
コートを着て、イチョウを眺めるのが、なんか変な感じです。

写真は、数日前の、都内の銀杏並木。


スポンサーサイト

コメント

きれいな銀杏並木ですね。

写真の銀杏並木、きれいですね。

実は先週、仕事がらみでこの写真の場所の近く(高井戸ですが)
に何度も通ってました!

こんなところがあったなんて・・・
予定はないけどすぐに行かないともう落ちちゃってるでしょうね。

でも、姫の懐かしの店、入りたかったとは思うけど、神様が「今日
は入らないほうがいいよ」と言ってるのかもしれないです。

めぐり合わせ・・ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

