chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


鳥取産、シルバーベル

シルバーベル0
その名の通り、シルバーベル!、鳥取名産の洋ナシが、届きました!
ありがとうございます、林原さん!
やわらかくて甘~~~~い!!!!
果物では桃と梨が一番好きな私です。

珍しく、食べ物の話。
最近、旅先で、『あまり、食べませんね~。何が一番すきなんですか?』とよく聞かれる、、、ので。
ここで、誤解を解いておきます。
きらいなものは、特に無く、
どっちかって言うと、よく食べる方、だと思います。
ただ、旅先で、皆さんに囲まれてのお食事時は、

しゃべることに、つい一生懸命になってしまうため、箸が進まないことが多い、だけです。。
好きな食べ物、、といえば、
何でも好きですが、とりあえず、最近、食べたものから。
フレンチで食べても、やっぱりおいしかった、この季節のたらの白子。
最高で~す!
それと、、、
魚の干物の王者、こまい!
あ!関さん!ありがとうございます。
昨日の朝、頂きました!

そういえば、、
もうすぐ行く北海道の名寄の名物は、たこしゃぶ、とのこと。

その話を聞こうと、
今月の北海道クリスマスツアーについて、
久々に士別在住のスーパーカメラマン:奥山さんに電話したら、、、、、

今、北海道は異常に寒いとのこと。

で、、、、
23日早朝に岩見沢を出発し、名寄入りして、本番。
勿論、移動は、車です。
で、名寄イオン終演後、旭川に向かう、と、移動についてざっと話したら、
『そりゃ~、冬にやる移動じゃね~ぞ!雪でも降ったら、かなり大変だぞ!』と脅されることに。

ん~~~~~。
しかし、、、
12/21から始まるこのツアーは、岩見沢の音響(ミュージックプレイス)高島さんと
ずっとご一緒させて頂くことになってるので、
あの、素敵な音と笑顔を思い出すと、不思議と心配気分は飛んでしまう、のです。
音も大丈夫なら、きっと移動も、何もかも大丈夫!みたいな。笑

やっぱり、人!です~、ツアーは。
そして、音楽は!!!


私は、ツアーではいつも、大好きな人達と周ってるので、
このことについては、本当に恵まれています。
なので、どんな過酷な状況も、どんなひどい事件も、後になって笑えるのです。


楽しいツアー、安全なツアーになりますように。


今日は、一日、クリスマスツアーの音源制作してました。
スポンサーサイト

コメント

たらの白子

おいしいですよね。   たらの白子!

北海道では「たち」と言います。それも2種類あって、
①真だらの白子を「真だち」
②すけそうだらの白子を「助だち」
と言います。

助だちは鍋や味噌汁等でおいしくいただきます。
真だちはポン酢や天ぷら(揚げ出しもおいしい)
等でおいしくいただきます。
言うまでもなく、真だちのほうが値段は高いです。

姫もおいしいもの知ってるね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

