chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



和歌山より

wakayama.jpg
朝一便の羽田発→関西空港行き→和歌山駅までのシャトルバスで30分くらい???
というわけで、10時くらいにはホテルに到着。
そして、ツアー中には超珍しくl、今日は余裕があったので(早起きは三文の徳?)
チェックインまでの時間、ちょっとした観光を!

というわけで、これは和歌山城です。


そしてもう一つ、駅のデパートで、こんなものを発見。
でも、あの生キャラメルブームは、今となってはどこへやらですね。
和歌山みかんキャラメル


和歌山城見学の後、とてもいい感じの、小さな喫茶店で、昼食。
何年ぶりかに食べた、スパゲッティミートソース、めちゃおいしかった!
そして、追加でホットサンド。
これも、「愛情込めてちゃんとつくってある」感じで、すごくおいしかった。
少し都会人の私達は、普段、こんなにもおいしい普通の食事には、
ほとほと恵まれていないよな~と、しみじみ思いつつ、パクパクと食べていました。

そして、ついに寝不足がたたってか?ひどい頭痛!が始まり、ホテルへ。
20時ごろまで寝て、それから、駅の近所をぐるぐる探し回り、
ようやく見つけた、、、昔からある風の大衆居酒屋へ。
お客は、50~70代?位のサラリーマンおじちゃんばっかり!で、皆さん、飲んで盛り上がる中、
おでんと、焼き鳥と、焼きそばと(おばちゃんに薦められた)、最後にお茶漬け、がんがん食べておりました。
こういう店が、いいですよね~!イイ意味での地方たっぷりで。
聞こえてくる会話も、3割くらいは良くわかりません(笑)。
赤い顔して隣で喋り捲っているおじちゃんたちの会話も、
今日のお昼に聞いた、駅での高校生の会話も、
急に話しかけてくる、あったかい空気の、お店のおばちゃんの言葉も、
イントネーションが全然違ってて良くわからない。
でも、こういう時間はかなり楽しいです。
いろんな土地で、いろんな言葉やお酒や、仕事のスタイルや、
そして、シアワセの形、みたいなものが、やっぱりあるんだな~。
今更ですが、実感!!!


そんな感じでしっかり食べて、
その後は、さっさとホテルへ、、、明日のステージの復習と準備。

時間が、ゆっくり流れてるな~と、お昼に感じてたのですが、
もうこんな時間です。

早く寝なきゃ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

