chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


電車の吊り広告を見て

関東での大地震が、いつ来るか!いつ来るか!
そういう内容を311以来、よく見る。

最近の吊り広告によると、、、、、
関東で大地震が起きたら、地下鉄に津波の水が流入して、、、とあった。

そうか~!
丈夫と言われてる地下鉄に閉じ込められたその時は、水攻めに遭うんだ~。


もしもそういう事態になったとして、
きっと、皆が我先にと、地下鉄出口に向けて走ったり、
階段や出口へと走ったりして、
きっと、壮絶な感じになるんでしょう~。

きっと、お年寄りとかが、もたついてこけたり、
幼児連れのママ達も、こけたり、

そして、その上を、、、、、
元気な人達が、飛び越えたり、もしかしたら、踏みつけたりして、
出口へと向ったり、するのかな。


もしそういう事態に遭遇したら????

もしも、そんなことまでして、たとえば生きながらえたとしたら、
まるで、最近TVで見かけた、戦争経験者の方々の重い言葉にあるような、
『自分は生き残ってしまった!
 仲間は、皆、出撃したのに~』と言うような経験に感じられる後悔???みたいな気持ち、
とは、また全然違った、随分とダークな気持ちを、、、
きっと背負って、背負って、生きながらえていくことになるんだろうね~。
そういうことまではしたくないよね~と、
(実際そういう現場に遭遇したら、本当にどうなってしまうのか?は、別の話かもしれないけれど)

だから、もし、大地震が本当に来てしまって、
とんでもない状況になって、
もしも、私が死んじゃったら、
きっと、、、、多分???笑
困って倒れた誰かに先を譲って、結局逃げ切れなくなって、死んじゃったのかな~って、
そういう風にあきらめて、諦めて!!!!
さっさと、次へ、明日へ向かうことにしよう!

そんな話を、、、、
新年早々、、、、しました。

好きな人や、大事な人と会うと、。
明日天変地異が起きて、もう会えないかも知れないと、
近頃、そんな感情が沸くことが少なくないです。

だから、まあ、それなりに、今日を精一杯!
今年の抱負かな。





スポンサーサイト

コメント

精一杯

姫の言うとおり、悔いの残らないように毎日を精一杯
生きて行けたら・・・最高ですよね。
何が起こってもおかしくない世の中ですから。
でも、それって結構むずかしいです。 そういう方もたくさん
おられると思いますが、自分はというとけっこう後回し傾向
です。

と、精一杯で思い出したのですが、姫!渡嘉敷島マラソンが
もうすぐですね。

1104番 千鶴伽 の参加はもうないのでしょうか・・・
こっそり申し込んでたりして(微笑)

新年早々、「もしも、私が死んじゃったら」なんて 千鶴伽さん、えらいダークな話したんだね~(>_<。)


「今日を精一杯!」って言葉には僕も同感!!

実は僕も「平々凡々でいいから僕なりに毎日精一杯頑張ろう」と抱負を立てたんよv(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

