chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


受験期真っ盛り!

家庭教師の千鶴伽先生も、、、、大忙しです。

先日、とある受験生と、T大学の赤本(大学別に出版されている入試の過去問題集)をやっていると、、、
2009年の問題、最初の①番の長文問題に、「 Eikichi Yazawa is ...」とあり、
なんと!矢沢永吉さんのことが、取り上げられていた。

訳を読み進めている中で、
著作権の権利についてや、
普通のアーティストと、
矢沢さんのように(千鶴伽のように笑)アーティスト本人が、自分のマネージメントやプロデュースに
深く関わる場合のちがい、、、、、みたいな話や、
コンサートの制作についてとか、そういう説明をする流れになり、
生徒君は、へぇ~!へぇ~!へぇ~!と、妙に真剣に聞いていた。

(勿論、生徒君は、私が音楽ビジネスに関わっていることを知らない)


なんか、、、、おかしかった。



さて、この季節は、
毎年、仕事が確かに大変なのですが、
自分が生徒に必要とされていることを実感でき、
且つ、生徒の人生に自分が多少なりとも関わっていることを、一年の中で一番実感したりする、
家庭教師冥利に尽きる!季節で。
それは、受験生が、合格しなかったとしても、なんです。
みんな、この先、どういう人生を歩んでいくのかな?って、
親じゃない私が、ほほえましく思うのですから、親だったらその何万倍も、
頼もしく、ほほえましく、愛しく思うのでしょうね~。

全国の受験生!がんばれ~。


スポンサーサイト

コメント

ちょうど一年前は長女の大学受験と次男の高校入試があったっけ・・・

今年は何もないけど、来年の今頃は・・・
長男の就職が決まってたらいいんだけど。

そして再来年は次男の大学受験!?

そういえば、この次男坊は千鶴伽さんに会いに延岡に行った時に 僕にくっついてきた男の子だよ(*^▽^*)
覚えてるかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

