chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


お久しぶりで~!

ke-ki 00
昨夜、某!有名人の方のお宅での授業中に頂いた、帝国ホテルのケーキです。
上品な甘さ?あまり甘くなく、さすがに美味しいケーキでした。

と言うことで、受験戦争開始!
日々、追われる中、、、、、

数日前、ロッシュブルさんと、円山天使さんと、制作会議!

2年近く前から取り組んでいる、『カバーアルバム』なんですが、
まあ本当にいろんな事があり、
(ブログに、ぶちまけることが出来たら、どんなにスッキルするでしょう???)
一転二転三転しながら、今度は、千鶴伽のオリジナルも加えることに!なりました。
つまり、単なるカバーアルバム、ではなく、
通算10枚目の、、、、
レコーディングしたオリジナルアルバム4thとして発売する、と言うことに。


これからの方向性みたいなもの、
4/26の東京ライブのことなどなど、濃い話を3人でしました。




さて、、、、
3月に、千歳ばあちゃんの17回忌が決まり、
そのことを88歳(89歳?)になる本屋のおばあちゃんに話したところ、

『ま~、あなたって人は、しきたりに忠実ね~。
法事なんて、寺が儲けるだけじゃないの~?
大体、お寺の和尚さんなんて、私は、ろくな人、知らないわよ~。
お経なんて、誰だって読めるじゃないの~~~~~

(お寺の関係者の方、申し訳ありません。)

私は、死んだら、戒名もお葬式も一切要らないって、しっかり言ってあるの。
私は、死んだら、ずっとお空にいるし、、、
第一、私は、死んだ母さんとなんか、毎日話してるわよ~。』と。



何でも、おばあさんの身内に、とある有名なお寺に嫁がれた方がおられたらしく、
その一家は結局、、、、、お金のことで争って、そこへお嫁に行ったおばさんの身内は、
随分惨めな最期を遂げられ、、、、
以来、おばあさんは、お寺というものが大きらいになった、とか。


確かに、私がよく知ってる和尚と名のつく方で、二人、
人としては尊敬にあたる人ではないかたが、おられまする。
うち、お一人は、公的に訴えようかと、一時考えたことも、
たしかに、そんなことも、あったな~~~~~。
そんな、嫌な事件を思い出したりしながら、
おばあさんの発言に、私は笑ってました。
まあこのくらいの正直な話は、お許し下さい。
なかなか、気持ちのままには書けないもんですね~、自分のブログとはいえ。




東京は、すごく寒いです。
デモ、豪雪できっと困っている、北海道や東北の人のことを思えば、
少々、我慢しないと。


みなさま、ずっと、BLGしなくて、すみませんでした。
今後とも、ごひいきに。
スポンサーサイト

コメント

東京ライブ、都合がつけば聴きに行きたいと思っております!

いつか、横浜とかでもやっていただけたらなぁ。。。

久しぶりです(笑)


ケーキおいしそう!
あたしも今日、苺のケーキ食べました:)


たった今、兄が試験会場から
帰ってきました(笑)

フルートさ~ん!

ぜひ、ぜひ、おいでくださ~い。
いや~!とっても嬉しいです。
なかなか、東京ではやれないので、貴重なライブです!

はなちゃん!

お兄ちゃん、どうかな~~~~。
祈ってま=す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

