chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


女子中高生達のバレンタイン

バレンタイン
今年は、数年ぶりに、私もチョコレートを買ったんです。
お世話になっている方々へ!差し上げました。

そして、今年も、女子中高生達は、手作りチョコレート戦争!
これは、A子ちゃんから頂いた、傑作品の、クランチチョコ。
みんな、上手だ~。

ある生徒なんか、A4サイズのファイルが入るくらいの袋一杯、
かわいい包装紙にまでラッピングを完璧にした傑作手作りチョコをフルに入れて、
学校で友達にプレゼント!合戦。
(ここで重要なのは、ほとんどが、女の子同士での配りあっこ!だということ)

そして、その袋に、帰りはまたフルに?チョコレートのお返しをもらって帰る、そんな感じのようで。

『先生は作らないんですか?』
『今は、そんな時間はないわ~~~』。



はい!睡眠3~4時間、一日一食!だったりしながら、、、、
日々、生徒宅を巡りつつ、この数年でありえないくらいの勉強している私です。
(歌詞も、新曲も気にしながら、たまに、メモを取りつつ、、、、笑)

先日、家庭教師センターのブースで、『日本一、感じの良い家庭教師を目指している!』とおっしゃる、
数学の鈴木先生に、、、、、、
ついに数学の手ほどきを受けました。

30年近く、都内の予備校でご活躍されている、大変お偉い!
そして、実にユーモアのあふれる先生で。
懇切丁寧に、、、、、
そして、私の『先生』としてのプライドに気を配っていただきながら、
実に、温かいご指導を頂きました。
ただ、、、、参ったのは、、、、、
斜め向かいのブースで、そのやり取りを、
そんな私が英語を教えている生徒Mちゃんが聞いていた!と言うことで、
後日のその生徒Mちゃんには、
『先生!習ってましたね?』
『松田聖子世代ですか?とか、年齢とか、聞かれてたでしょう?
 カラオケに生徒と行きますか?とかも、聞かれてましたね。
 私、可笑しくて可笑しくて、笑うの我慢するの、大変だったんですよ~!』などなど。

あああああああああああああああああああああああああああ、面目ない。

がしかし、そういうことにもめげずに、、、、私はがんばっています。


そして、昨日、まる2年教えてた、O君との最後の授業でした。
彼のクラブ活動がバトミントンであること、母親を早く亡くした生い立ち、などなど、
私と共通するところがおおかったりすることもあり、
なおかつ、実に、いいやつで。
いや~、もう、彼を怒鳴ることがないんだなと思うと、さみしいものです~。
建設会社の跡取り息子君。
これから、羽ばたいていくのでしょう。
いつものように、じゃあね~って、別れましたけど、
泣きそうでした~。
今日は、彼の一か八かの(笑)、、、早稲田大学の受験です。
奇跡が起きれば、、、、、受かるでしょう笑~。


生徒は、、、、希望ですね、本当に。
シンガーソングライターとしての私の、、、、支えでもあります。
スポンサーサイト

コメント

良かったです^^
いつもありがとうございます!

O君、早稲田受かってたらいいね♪

バレンタイン、千鶴伽さんもチョコをもらったんだ♪
よかったね~~

僕は今年 5個いただきました♪
でも、年々減ってきて 来年はいったい何個もらえるのかな?
いただいた分のお返し、ホワイトデーには忘れないようにしなくちゃ!!
(昔はホワイトデーと言わず 確かマシュマロデーって言ってたよね)

毎年のことながらお菓子屋さんの思惑?陰謀?にしっかり乗せられてます(笑)

でも、これで景気がよくなるならバンバンザイだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

