chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


3/11が近付いてます。

TVでは、よく、震災特集を見かけるようになりました。
311をどう過ごしたらいいのかなと、
みなさんは、考えたりしませんか?

今日は、4/26東京ライブへ向けてのOFF!
今日から三日間、極力、ゆるりと、、、頭を創作活動モードに~とむけながら、
ところが、案の定、、、、曲を作るまでには行き着かず(笑)

久々のOFFということもあり、
少し掃除をし、近所の商店街へ買い物に出かけ、
そうそう!確定申告!に数時間を費やし、
一息ついて、本屋のおばさんちへ遊びに行って、、、
ちょっと見ようかな~と、TVをつけたら、
あっという間に、一日は終わってしまった!


いくつかの曲が、震災特集的な番組をゴールデンタイムにやってました。

その一つ、、、、南相馬市だったか?
成人式の後のスナック?のようなところでの飲み会?の席で、
成人式に出席した女性が、
『先輩が、妊娠したけど放射能の影響が怖いから今から中絶してくるって、病院に行ってた!
 私達は実験台だ!何で私たちがこんなめに遭わなきゃいけないの?
 私は、子供だって生んでやるから!』
と、、、そういう話を、涙をポロッと流しながらされていました。

43歳のお父さんが未だ行方不明の中学生の男の子が、
お父さんとの約束だ!!!って、毎日、野球の練習を欠かさずしてて、
巨人の坂本選手に励まされたりしてました。

自衛隊の人達の震災当日からのドキュメンタリー的な番組が、、、
国民の最後の砦が自衛隊!という言葉が、痛かったです。
そんなことを考えなきゃいけない瞬間が、この国に
もう来る事がありませんように。


数時間、TVの前で、泣きっぱなしで、、、
一昨日、眼底出血を起こして目が赤かった私は、
更に、目が赤くなってしまった!


あ~、また、ドキドキの東京ライブ!
新曲発表会的な、私の人生にとっての大イベントが
近付いてきました。
ア~メン。
スポンサーサイト

コメント

311

考えればいろいろあるけれど何も出来ない現実もあるよねぇ !

東京ライブ

私も昨夜は涙しながらテレビを見てました。
明日は普通に過ごそうと思います。

さて、
ここ数年、東京でのライブはすっかりバックインタウンが恒例
となりましたね。

以前は、いっぱつめ・お誕生日・しめくくり、と年3回だったのに・・・

あまりプレッシャーはかけたくありませんが・・・・・・
期待してまっせ!!! 姫殿!

最高のライブを~っ!!!!!

3.11

明日は支援イベントに参加しに行きまーす♪

できることで支援しようと思ってまっすv(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

