chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ある電話。

東京ライブの曲順を想像しながら、、、、
新曲をまとめようとしたり、して、
バックインタウンブル~に、、、過ごしています笑


そんな中、ロッシュブル氏から、昨年作った曲のことで電話が。

実はこの曲は、、、、、
帯広在住のピアニスト!クニ河内さんがピアノを弾いてくださった!という
貴重な音源のまま、しばらく、オハコ入り(正確に言うと、MAC入り)になっている、ある曲。

でも、時折、私が思いついたように、
歌詞がなんとなく、ぴんと来ない!とか
ライブでどう唄っていいかわからなくなった!~とか、
様々なことを言い出し、
ロッシュブルさんとも、何度となく論議を重ね続け
とにかく、そういう悩みの曲!なんですが。

その曲を、、、、、
久しぶりに聞いたら、すごく良かったよ~、
歌詞の**というところなんかは、心にくるよ~!
やっぱりあれでいいんだよ~!
それに、伴奏のクニさんのピアノは、素晴らしい!!
などなど、、、、
ロッシュブルさんの、珍しくハイテンションな電話、でした。

この、悩みの曲のことを、一日ずっと考えていたのですが、
もしかしたら私が歌わない方がいいのかもしれない曲なのかも!と、
そういう風に、、、、
自分が作った曲のことを、初めてそういう風に思って、、、、びっくりしました。

そういう風に思う理由というのは、、、
曲を作ってた時、自分じゃない歌手が歌ってる映像が、なぜか頭にあったので。
だからきっと、私が歌う歌、には、なっていないんじゃないか?


そんな、珍しいことを考えていました。
スポンサーサイト

コメント

むずかしいんですね。

全部自分が歌うことを前提にしなくてもいいんじゃないかな・・・?

と素人ながら思う今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

