chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


福岡ツアーより帰還!

4/26東京ライブの報告も、その前の、北海道の方々と飲んだ!後楽園の楽しい夜の出来事も、、、。
書きたい書きたいと思いつつ、、、すみません。


ひとまず、、、、福岡ツアーのご報告です。
5/1入りのリハーサル。
2日小倉CHACHAタウン、3日ゆめタウン、4日遠賀郡岡垣町の恵の家。
3レンチャンは無事終了。
やっぱり、体調管理が、、、大変というか、緊張感あふれる日々でした。
毎日、その日に、ちゃんと声が出るか、ドキドキ!

さて、、、、
CHACHA0

これは、、、、ご覧の通り、沖縄の泡盛&ラフティー(豚肉の煮込み料理)。
5/2CHACHAタウンの時、お客様から頂きました。

この日は、カラオケと私の一人ステージ。
事件盛たくさんの、実に千鶴伽らしい一日でした。

まずは、14時~の1stステージ。
直前にイベント会場の電源が落ちてしまい、なかなか始められず、
それでも、15分遅れでスタート。
こんあことってあるんだ~!と思ってたら、
「11年、ここでイベントをやって来て、こんなことは初めてだ!」と、イベント主催者談。

そして、恐怖の16時~の2ndステージ。
ここから盛り上がってくぜ~と、思いつつの、、、中盤の「とかしきマラソンテーマソング」の真っ最中のこと、
私が首からから金メダル(&銀メダル&ブロンズメダル)をさげて歌っておりましたら、
観覧車を見上げる、その野外会場の左端の方で、ものすごい怒鳴り声!!!!

「キサマ!俺に、命令するのかぁ~~~~~~!
 なんだ~~~~!その態度は~~~!」と、60代くらいの一見おとなしそうな、
傘を持ったおじさんが、ガードマンと言い争っており、、、
何でも、会場でお酒を飲んでいて、態度が悪かったので、
音響さん(女性)が、ガードマンを呼んだ!らしく、、、

そのおじさんは2~3分、ずっと大声で怒鳴っていて、
会場のお客様が、とかしき島色から~恐怖の色へと、どんどん変わっていくのが
ステージの私には目に見えて感じられ、、、

そのうち、そのおじさんが、今度はステージから見て中央にいた、うちのスタッフと怒鳴りあいになり、
ついに、持っていた傘を突き刺さんばかり!!!
さすがに、私も(しっかりと歌いながら・・・)その二人めがけて客席に降りて行き、
一瞬マイクを外して「お願いだからやめてください!」と、、、。

(・・・・怖くて、ちょっと、泣きそうでした・・・気分としては)

で、結局、それで、その酔っ払いおじさんは、どっかへ去っちゃったのですが、
終演後、通報した音響の女性のとこへ、また現れ、
穏やか~~~に、「さっきの歌手の人にも、お客さんにも悪いことをした!謝りたい」と言いに来て、
また、、、、どっかへ去ったかと思いきや、、、、、、、、、、、
再度現れた時には、人が変わったように怒涛のごとく、また怒鳴りながら、音響の女性に、

今から自分と一緒に警察へ行き、自分が何も悪いことはしていないと説明してほしい、
でないと、ここを出入り禁止になってしまう!
この場所の責任者に謝らせろ!~~~などと、と言ったそうで。


な~んだ!あんなに騒いでたくせに、出入り禁止になりたくない!なんて、
音楽、好きなんだ~、かわいいじゃ~~~ん!と、、、スタッフ一同、控え室で大笑い!


でも、実際、その時は、かなり怖かったです。
その夜、撮影映像を見たのですが、、、意外に、しっかり!歌ってました。


あと、そのハプニング直後の会場の一体感というのが、すごかったです。
歌手、がんばれ~!聞いてるぞ~!みたいな。
お客さん、みんなが、すごい、応援モードの空気で。
「とかしきマラソンテーマソング」の次の曲とか、すごい聞いてくれてる・・・感じ。


さて、、、
1stステージ直後、CD売り場へやってきたおじさんが、私の前にやって来て、
「わ~!近くで見たら、老けとるね!」ですって!

がああああああああああああああああああああああああああああああああん!

そして、立て続けに、「泡盛飲みます?飲むなら、買ってきてあげますよ!」と言って、
その方は、2ndステージ後に再度現れ、この写真のものをくださいました。
その方は、うちのスタッフに、何度も、「千鶴伽って、いくつ?」と尋ねたりしてたそうな。

また、、、、
別のおじさんが、「さっきは大変やったね!おれが、ぶん殴っちゃろうかと、ずっと、思いよったんよ。」と。


笑笑笑

tobecontenued



スポンサーサイト

コメント

あらら・・・

千鶴伽さん、大変だったね。
お酒は飲んでも飲まれるな!!のいい見本だね。
何か嫌なことかストレスがあったんだろうけど、はきだす場所を考えなくちゃ!!
60代くらいって、いい歳をしてるんだから(笑)

そして、失礼な人。
千鶴伽さんをAKBと勘違いしてたんかな?
でも、泡盛もらって その点だけは良かったね(笑)

「つづく」ってことは まだ事件があったんだ。
更新 楽しみだなぁ~

千鶴伽ライブ

姫様のライブ・イベントは毎回と言っていいほど
いろんなことがあるようで・・・

他人事のようで申し訳ありませんが、

楽しい限りです。(笑)

Re: 千鶴伽ライブ

お!たっちさん。
いつもの、東京ライブレポ、楽しみに待ってます!

当日お預かりした色紙、もう少々お待ちくださいね。

4.26BITライブ

遅ればせながらのライブレポです。

今回は約8か月ぶりのBITライブ。珍しく(過去あったかもしれないが
記憶にはない)、「みなさん、こんばんは~」と数分のMCからスタート。

1st stage
#1 百年後の君へ
#2 always 
いつものジャジーなアレンジでgoodです。

ここで、昨年11月の横浜のイベントで覚えた「マルマルモリモリ」を
ちょっとだけ披露。もちろん振り付!

#3 嬉野のお医者さん
#4 Lake Side Afternoon
昔作った曲で今回初披露とのこと!ちょっと軽快なリズムで、ちょっと
切なくなるようなメロディの、ラブソング(かな?)

#5 キュウリ
 前半最後の曲 ????? と思いきや、千鶴伽が1曲飛ばしてた~!!
 なんと、お約束みたいなハプニング発生!バックのみなさんの迅速な対応!
 すばらしいです! ワイゼンボーンの紹介から、立て直しのためか、他の
楽器の紹介も。  これだから千鶴伽ライブは楽しい~っ!!

#6 時の河の中で ←ほんとはキュウリの前に歌うはずだった
 なな、なんとなつかしい~!イッパツメ!から。ライブでの披露は珍しい
ですね。 いいです~!

2nd Stage 白のちょっとかっこいい衣装で登場。
#7 椿 (ひらがなか、カタカナか、一応漢字で書いてみました)
 新曲です。亡くなってしまった人への思いを歌った切ない歌詞のバラード
                   (↑であってますか?)

#8 大予言の日には
 これもイッパツメ!から。これも久しぶり。いつもはスローテンポのアレン
ジだけどCDのアレンジで聴けた。最高!

#9 たのしい、ひ・と・り!
 なんとこれもイッパツメ!から。私の2002年からの千鶴伽ライブ歴の
中では、間違いなく初!この曲をライブで聴けるなんて。姫かっこいい~
  
#10 かたちの無い贈り物
#11 とかしきマラソンテーマソング
  なんと、出だしで演奏がストップ? キーボードの音の設定が・・・
  またまたハプニング。これは千鶴伽の責任ではないようですが。

#12 ハッピーデイズ
  恒例の、お客様へのHappy Birthday! なんと当日の方が1名!
  
#13 この夏を忘れない
  
enc1 芽ばえ(ご存じ麻丘め★みさんの、です)
  メンバーみんなでウクレレ、姫はギタレレ持って、いいアレンジでした。
  
enc2  stave
  ちょっと久しぶりの曲。
いつかお客さん全員でペンライトなんか持って合唱できるといいですね。

いや~。いつもライブのたびに今回は最高!と思うけど、やっぱ今回も最高
でした。姫も達成感に満ちあふれていたような感じでした。
振付がある曲も少しずつ増えてるし、新曲も、昔の曲も。層が厚くなってきて
ライブに重厚感が出てきてるっていうか、とにかくいいです。

以降のスケジュールも早くUPしてくださいね。

千鶴伽様、ありがとうございました。

きた~!

ついに、たっちさんのライブレポ。
素晴らしい!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

