chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



7月に向けて

二週目に姫路&大阪、、、
などなど、色々とスケジュールが決まり、それに向けての準備を始めつつ。

久々に毎日三線を弾いてます。
沖縄の歌を、一つくらい、一人でやれるようになろうと!

ついでに、三線練習の後は、必ずピアノに向い、
新曲「椿」を、円山天使さんのアレンジによるコードを弾きつつ、、、
コード進行に感動してます。

そういえば、姫路大阪は、移動がかなり大変のようで。
それについては、ちょっと気が重い。
全く初めて行く土地という意味では、とても楽しみ。


今日、、、授業の時、高校一年女子生徒ちゃんとちょっとした雑談になり、
「いやいや、私は、もう一つ、別の仕事もしてて、それは幼稚園の時からやりたかった夢で、今も必死に追っかけながらがんばってる感じなのよ。」というような返事を・・・・・・・・した、ら!
生徒は、「え~~~~~!!!先生!この仕事以外に、仕事してるんですか!どうして、その、大事な夢の事を、もっと毎日やらなくて、こんなことしてるんですか~?」といわれてしまった。



ザクッと!
刺さるな~。

でも、生徒との時間も、私にはとても大事な時間なのですけど。

さあ~!
夏が、、、来ますね~。
というか、関東も、とうとう、まずは梅雨入りだ!



コメント

夢に向かって

子供のころから大志を抱くこともなく、やりたいことをその日暮らしの
ようにやってきた自分を考えると、恥ずかしくなってしまいます。

家庭教師を頼んで、将来に向かっている少年少女は違いますね。
胸に刺さりますよね。

幼稚園からの夢か~。 いまだに追っかけられるってすごいですね。

しかし、姫の言うとおり、家庭教師もあるから今の姫の人格がある
わけであって、家庭教師をやっていなければつまらん人間になって
たかもしれんよ!!!  (・・・・・・・冗談ばい)

でもなんかいいですね。 裏稼業的で、必殺旅人シンガー!

そういうのはなんか、好きです。


兵庫県ツアー、たまにはグルメも楽しんできて、レポートして
ください。

今後の参考にしたいです。 よろしく!


千鶴伽さん、台風は大丈夫やったですかぁ?
6月に台風が来る年は台風の当たり年だってテレビで言ってたけど、こんな当たり年ってのはいらないよね。

7月の姫路大阪、移動は大変かもしれないけど
思いっきり楽しんできてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

