chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


特別な一日が、、、

0624cake0.jpg
終わっちゃいました。


6/24という一日は、
丸一日、曲でも作るか!スタジオにこもるか!と(笑)思ったりもしてましたが、
やっぱりそうもいかなくなり、ほぼ丸一日、教室で過ごすことに。

そんな中、とんでもなくHAPPY気分になれる出来事!
午前中、寝不足バリバリで教室に飛び込むと、、、、なんとケーキが!

てなわけで、、、居合わせた生徒&他の先生、みんなで頂きました。
ITALIAN TOMATOって、確か福岡の?ケーキ屋さんの!
おいしかった~。みんなで食べたら、やっぱりうまい!
高校生君は、、、
「若干糖尿病の気があるので、うちではあまり、ケーキとか食べられないから嬉しいです!」
というようなことを言いつつ、おいしそうにパクパク・・・・。



今日から、一つ、年齢が増えた!から、書き間違えないようにしなければ!

たまに雑誌なんかで、素敵な女優さん?が、
「年々、歳をとるのが楽しくなってきました。」というようなことをおっしゃっているのを目にしますが、
私は、とてもそんな風には、まだおもえませぬ。
確かに、悲しいわけでもありませんが。
嬉しい!とか、楽しみ~!とか、そういうはしゃいだ感じでもない。
今まで無事に生きてこられて、みなさん、ありがとう、神様、ご先祖様、有難うございま~す!
みたいな、、、、クリスマスのような気分も、感じはしつつ、、、

ちょうど最近、教材の中に、
「若さとは、それを持っている時にはわからないが、
 それ失って初めて、その価値がわかるものなのだ」と、
なんとも考えさせられるような?一文を発見し、、、、。

なんとも複雑な気分です。




新曲を!と挑みつつの日々。
迫り来る姫路大阪ツアーの準備をしつつ、、、
夜な夜な楽器を弾きながら、朝を迎えたり、相変わらずの、めちゃめちゃな毎日です。

ついこの前、急に、すごくピアノが弾きたくなって、仕事の合間に楽器屋さんへ行きました。
あるわあるわ、、、、「大人のためのピアノ教本」みたいなもの。
1時間近く迷って、結局、ヒットソングが載ってるのも、ではなく、
クラッシックなものを(かなり初級レベルです)買いました。
確か高校三年まで、結構弾けるレベルまでがんばったのに~、、、
今は、初級レベルか~と、少々悔しい気持ちもありつつレジへ。

子供の頃、亡くなった母が、電話で近所のおばちゃんに言ってたのを立ち聞きしたことがあり、
それから、ピアノに向う気持ちが、ちょっと変わって、
あの時から、どっちかって言うと自分から進んで、鍵盤に向うようになったな~。

「ちづかが大人になって、悲しいことがあったときに、
何か自分の慰めになるようなものを、身につけとかんとね~」とかなんとか。



先週は、ちょっとはやめのお誕生日会がいくつかあり、
肉やケーキや、、、よく食べました。
今週は、、そろそろ走ろう!


そういえば、春に始めたFACEBOOK、についてですが、
つい最近、ついにi-Padデビューしたこともあって、随分、使い方が普通レベルで分かってきました。

すごいですね~、FACEBOOKって。
いろんな方々から「お誕生日おめでとう!」って。
で、その分お返事も、大変。
楽しいですけどね、勿論。

便利になると、時間がいくらあっても、足りません。
i-Padも、明日はうちに置いて出かけようかな~~~。



そういえば②!
先週、20年くらい知り合いの方が、急死されました。
社会的に地位のある方でした。
会社員じゃない私は、よく、その方に「言い返したり」していて、
何度も、「そんなの、おかしいじゃないですか!」と、はむかって、
あ~、いつだったか?泣きながらそう言った事も。
結局、大喧嘩(大・口答え?大・反論???)したっきり、となってしまいました。
そのこと自体を悔やんでるわけではありませんが、
やはり、誰かとケンカしたままお別れしてしまうのは、気持ちよいわけは無く、、、。

心からご冥福を~。
明日!は、、、、、来ないかもしれないって覚悟で、
自分とも他人とも向き合っとかないとなあ~~~~~。



いつも読んでくださってる皆様、久々ですみません。
お誕生日翌日の、いろいろでした。


そろそろ夜明けです。夏至も過ぎたし、昼時間は、短くなっていってるんですね、もう既に。
スポンサーサイト

コメント

改めて、

HAPPY BIRTHDAY♪ お誕生日おめでとう~!!
きっと、お祝いの言葉なら何度聞いても嬉しいはずだよね~ということで(笑)

ところで写真のケーキ、めちゃめちゃ美味しそうだね♪

千鶴伽のデジタル化

だんだんと、姫がデジタル化していってますね。

曲作りといい、iーPADといい

「便利になると時間が・・・」←わかります!

なんか、何でもかんでも瞬時に情報が来て、すぐに
対応を求められて・・・・・  昔は、もっとお互いに時間
に余裕をもって仕事をしてたはずなのに、今は何をする
にしても全然時間の余裕がないですね。

こっちがどんな状態にあっても携帯電話はお構いなしに
かかってくるし。

でも、もう後には戻れないよね。「昔はよかった」とは
言わないし、デジタルの恩恵はたくさんあると思います。
自分がついていけないだけかも・・・とも思ったり。

でもなんか忙しないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

