chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


姫路大阪、社会福祉法人あかね様の4施設ツアー

あかね全体
ようやくご報告で~す。

早、先先週の話になりますが、、、
姫路市内からスタートした、午前&午後の一日二施設コンサート×二日間~尼崎市内まで。

7/7(土)高齢者福祉施設 銀の櫂 10時半~
    デイサービスリゾート そまみどり 14時~
7/8(日)高齢者福祉施設 天河草子 10時半~
    デイサービス ロータスオデオン

苦手な早起き付、どたばた!な、
かつ、楽しく面白く!(ステージで、大笑いすることが多かった)
素敵な(カッチョイイ~!)担当者の水野さん!には、マル2日間張り付きでお世話になりました、

社会福祉法人あかねさん経営の上記4つの施設は、適度にゴージャスな、本当に素敵な老人施設!でしたよ~。
そして何より、明るきハキハキ!ニコニコ笑顔の、スタッフの方々!
これが一番印象的でした。

施設には、、、
温泉付のところもありましたし、
会場が、体育館のような大きさの、全フロアー仕切り無しのところで、
ステージから見ると、右手奥は事務所スペースで机でパソコン打っておられる方が、、、、
左手奥はジムのようなところ?、、、
そこには、『盛り上げおじさん!』とでもお呼びしたらいいのかしら?
私が登場した時や、曲が終わった時に、
自作の花吹雪(新聞を二センチ真四角に切ったもの)を撒いてくださったり、
黄色と赤の紙テープをいきなり私に持たせに来られたり、、、
でも、決して、静かな曲ではそういうことはなさらず、
空気を読みながらそんなことを続け、約一時間のステージを盛り上げてくださった、
お祭りハッピを着た『盛り上げおじさん!』、いや~、忘れられません。

また、機材搬入後、セッティングして音を出していたら、その日の担当の女医さん?から、
患者さんとのやり取りが聞こえないので、音は出さないで~というような忠告を受け、、、
本当に、本番前の音出しが無し!(つまり、リハーサル無し!!!)という流れになって、
そういう非常事態本番では、私も、音響のロッシュブルさんも、
かなり、こわごわと・・・・始めて、
でもまあ、、、それが実に可笑しくもあり、実にスリリングでもあり、、、

あと、忘れられないといえば、、、
今回も、機材セッティングから音響をお一人きりで(笑)やられてたロッシュブルさん
(毎度お世話になります!お疲れ様様でした~)に、終演後、二人の女性入所者の方が
『良かったわ~!60-年、若返ったわよ~、ハートピンクピンク!』と、、、、、
そんな、素敵な言葉を残して去っていかれたそうで、、、、

『ハートピンクピンク!』、、、、歌にでもなりそうな、言葉です。


あ~、もう時間だ。
また続き、書きます。
あ!この前、色々あって、五月みどりさんとツーショット!させていただきました。
驚くほど綺麗な方でした。
お楽しみに~。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

今回は水野さんに感謝いたします。あと新人アーチストもいましたねぇ!
楽しいコンサートでした。

姫路

姫路でアナゴ飯なんか食べられたかな?

自分の癒しも考えないとね!

そろそろ

1ケ月になってしまう・・・・・

千鶴伽さ~~~ん!!

元気~~~?
そういう僕は一ヶ月入院してたけど・・・(^▽^;)

「また続き、書きます。」から一ヶ月以上経ったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

