chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


お久しぶりすぎ、です

皆様ごめんなさい。
各所から、BLG更新督促が来ていました。

実は、、、
7月末に発売される日本製紙株式会社釧路工場イメージソングCD制作の佳境です。
いや、、私的には崖っぷちです。
現在朝の5時過ぎ。
これに入る2曲目の、鶴をテーマにした曲、の、歌詞が、まだできない、のです。
もう半年近くも、、、考えているのに。
この曲は特に難しい。
言葉の重要性が、なんだかすごいのです。

数日前、一通り書き上げてレコーディングに望んだのですが、、、、
結局、ほぼ全て書き直してみよう!という話になり、スタジオにスタッフの皆様を待たせたまま、私は2時間の猶予をちょうだいし、近くのサテンへ。
それでも出来ませんでした。あ=あ~という感じ。
私以外、、、全てそろってる、終わってる。
入稿日の締め切りはあと数日。
考えるたびに、胸がすくみます。

更新遅すぎのお詫びに、ここで発表させていただきます。
日本製紙(株)釧路工場イメージソングは、エコをテーマにした
(エコドライボールという商品のコマーシャルも意図したもの)
曲で、「百年後の君へ」というタイトル。
円山天使さまの素晴らしいアレンジのおかげで、ほんとうにポップでいい曲になったと思います。
阿寒のドリフトウッドロッジで作った曲、ロッジの皆さんにもお世話になりました。
ほんと、この曲は今までにない感じ。

で、もう一曲の鶴の方は、「サルルンカムイのうた」に、なりそうです。
なんと!弦が入りました。弦ですよ、憧れの弦!!!
コレマタ素晴らしい曲。

CDジャケも、紙で作ります。
レコードみたいに。
エコ、の一環です。
このデザイン案は、明日香ちゃん。
素晴らしい。


今日は26日お誕生日ライブの初回リハーサルです。

余談ですが、、、
地震があった宮城県の栗原市は去年の11月に行ったところでした。
生き埋めになった方が未だ見つからないお宿の近くにも、
昔、山スキーで、登山の会の方々と泊まった。
悲しいことです。

この一ヶ月の間、レコーディング作業と、特に歌詞の制作で、
あけてもくれても上記の二曲が頭に流れている、、、私でした。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

よくがんばりました

ブログの更新、よく頑張りました!
ツルのうた、歌詞完成の報告を待ってます。
「百年後の君へ」もタイトルからして、素晴らしい!

 *ファン歴2weeksより*

誕生日おめでとう!!

 お久し振りです。根室マネージャーのさーさんです。本日は千鶴伽の○○回目の誕生日です。本当におめでとうございます!!

 私のブログで赤裸々に年齢を書いたらクレームが来てそれから書くのをやめました。女性はいつまで経っても女性です。

 彼女は、最近非常に悩んでおります。歌詞が出てこない病です。いい曲が出来れば出来るほど歌詞が出てこないようです。そんな時激励できるのはファンの一声です。ささやかな激励が何十倍ものパワーを生み出すことがあります。是非一言書き込みしてやってください。

 それにしてもブログの更新が長すぎますね。本人にも話をしているんですが、毎回訪れた人が寂しく帰っていくのが目に浮かびます。だからと言って、来ないことは止めてくださいね。たまたま更新したときに第1号で見たときには感動します。そんな楽しみがこのブログにあるような気がします。

 マネージャーから言うのも変ですが、これからも温かく見守ってやってください。根室から誕生日プレゼントの書き込みでした。千鶴伽頑張れよ!!

千鶴伽さん、誕生日おめでとう♪

さーさんの書き込みを見て・・・
2日も出遅れてしまったと反省 ☆ ̄(>。☆)アイタ


千鶴伽さんの久しぶりの書き込みに とても素晴らしい作品が出来つつあるのが伝わってくるよ。
妥協しない千鶴伽さんの姿勢って素敵だな~~
完成の報告、楽しみに待ってまーす(#^.^#)

遅れてしまったけど・・・千鶴伽さん、誕生日おめでとう♪

げげ~~っ

お誕生日ライブすっかり忘れてました!!
チョ~自分の事ばかりに追われて気づいたら・・・
ライブに花束送ろうと思っていたのにぃ~ごめんなさい
良い子は悩んで成長します。
悩んだ分だけでっかい人物になります。
僕は、悩んだ分だけ萎縮していますが・・
しかし大変お忙しいようですが御身だけは大切に。ネッ!

ではまた

やった(^-^)V

CD発売のお知らせ、ありがとう♪
待ってました~~

今日 早速 注文のメールしました(#^.^#)

早く 聞きたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

