chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


11月10日神奈川県 相生荘

20121110神奈川0
日曜日、神奈川県の特養老人施設:相生荘での文化祭に出演させていただきました。
担当の菅野さん!お世話になりました。

出演の数日前に、、、、
ご家族の方々や、子供も会場に多数来られる予定なので、色々な曲を!と・・・・
ロッシュブルさんに言われ、選曲にてんてこ舞い!
不安もありましたが、
こういう時は、現場で判断するしか無いだろうと、
いちお、たくさん曲を準備して、腹をくくって臨み・・・・

無事に、14時からと、15時からの30分強のステージを終えることができました。

珍しく、30~40人のお客様は、総入れ替え!
スタッフの方、大変ご苦労様でした。


ご家族の方も多数来られていて、
『久しぶりに、穏かな気持ちで、楽しい時間を過ごせました!』と、、、、
普段介護にがんばられていると思われる女性から、声をかけていただいたり、
おじいちゃんから!
職員の方から!
喜びの声を頂きました。

「ライブの時に一番大事なのは、千鶴伽が、普段の生活の時のように、普段どおりの自分でお客さんに向うこと」というアドバイスを、最近、心にしかと置いて、本番に臨んでいます。
「本番はリハーサルのように、リハーサルは本番のように」って、、、誰がおっしゃったんでしたっけ?
だから、本番っていうのは、お客様と自分の関係が、自分と鏡みたいだと、よく思います。

相生荘では、そんな風に、自然に、やれたかなと。

先月25日、釧路でのライブでは、ファーストステージで、それがあまりできなかったのでした!
どうしても、自分が堅く、お客様も堅く、、、
空気が、がっちんごっちんで笑
緊張してるわけじゃないんですが。
むずかしい~もんです。


それにしても、、、、
ご自分の好きな童謡を私が歌った!時の???おじいちゃんおばあちゃんの、嬉しそうな顔って、
ステージから見てると、客席に咲く、笑顔のひまわりの花!みたいな!
歌って、すごいです。一瞬にして、そこに居る人達を、どこかへ連れて行ける。
ハッピーな気分にも、できる。

この日、強力なパワーを放ってた歌は、
「月の沙漠」、「テネシーワルツ」、「川の流れのように」、「リンゴの歌」。

「この瞬間までがんばってきて良かったな~」って、しみじみ感じた現場でした。
みなさん、有難うございました!


朝からほとんど食べずに歌ったので、終演後、菅野さんに頂いたパンが!最強においしかったです。
ご馳走様でした。
相生荘!は、会場の広いお部屋からは富士山も見える、素敵な施設でした。
スポンサーサイト

コメント

Goodな感じ!

かわいい!

姫っ!すごく、いい笑顔です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

