chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



11月13日

授業が30分延びたこともあり、さっさと帰ろうと教室のブースを出たら、
教務が、「待ってる生徒がいます。」と。

????

それは、東大志望一浪生A子さん。
もっちろん、私の担当生徒ではなく、
数ヶ月前、指導の要望を頂いたが、
私じゃ無理よ~と、やんわりと断った経緯がある。

私の顔を見るなり、普段は気の強そうな、いかにも賢そうな顔をしたA子ちゃんが、
ふわ~っと涙目になりつつ近付いてきて、
「先生、近頃眠れないんです!」と。


それから23時までの30分、
自分なりに、、、、、
みんな不安だ!試験の日に机についた時、あんなに勉強した私よりもがんばった人はいるわけないって思えるように、毎日誠実に努力するしかない、眠れないなら、リズムが数日崩れようと、眠る必要なんか無い、眠るまで勉強すれば、いずれ眠るんだから!・・・・・・・
とかなんとか。

それなりの話になってしまったが、一生懸命・・・・がんばってみた。

おそらく、この先も、A子ちゃんからこういう相談を受けることになるだろう。
次はなんて言ってあげればいいかな~。
考えると、恐ろしくなってくる。
緊張感高まる、受験期に突入です。

コメント

受験って

なんか、姫に頼りたいって思ったんですね。

担当ではないけど相談されるって、

うれしい反面、やさしく生真面目な姫は・・・そのことも
いっぱい悩んでしまうのですね。

頼られちゃったんだ。

きっと 千鶴伽さんの一生懸命な姿がA子ちゃんには必要だったんだね。
A子ちゃん、がんばれ!!
そして いつだって真剣で一生懸命な千鶴伽さんも がんばれ!!

みなさん!違います。

私は、、、、怖い先生で通ってます。
なので、、、、、
お間違えの無いように。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

