chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です。

すっかりクリスマスモードの町ですね。
皆様以下がお過ごしですか?
11月の九州イベントツアー、その後の横浜の施設コンサート。
それで、表立った活動は一息つき、、、相変わらず忙しくしながらも修行等々に追われています。


そういえば、、、
今月の初め、山岳クラブの忘年会が早々とありました。
山へは、半年近く行っていないのですが、、、
二次会でカラオケへ行った時、最後の歌い手は、事務局長!の「なごり雪」で。
20人くらいかな~?平均年齢は40代半ば?位のみ~んなで、最後は大合唱。
妙にジ~ンと、歌が響いたというか、、、、涙が出ました。
こういう歌を一曲、残したいな~と、しみじみ。

その頃、他の方が作った曲を歌う、「仮歌レコーディング作業」というのがあり、
久しぶりに、自分が作っていない曲を、歌いましたが、、、むずかし~!
10月から受けている、ボイストレーニングの効力を!
自己満足かもしれないけど、その時に少し感じることが出来て、一人でニヤニヤしてました。
スタジオの皆さん!変な千鶴伽と思ったでしょう???

で、そういえば、明日は、7回目のボイストレーニング!今年最後のレッスンです。


去年のような、北海道でのクリスマスイベントツアーの仕事は今年はなく、
都内で走り回ってクリスマスを向かえそうです。

実は2日間あった、大型ショッピングセンターでのイベントコンサート本番の、初日の前の夜、
「今日のステージ、よかったですね~(見たいなお話の流れから・・・)
 明日は、お偉いさんがステージを見に来るので、そのA氏が気に入ってくれたら、
 来年も仕事がもらえますよ~!さ~どうなるかな~千鶴伽さん。まるでオーディションですね。」
とか、そういう話で盛り上がったのでした。

ということで、昨年のオーディションは、落ちちゃったのかな?笑

確か、本番中、ステージから、そのお偉いさんA氏を見つけて、
一瞬、うわ~っと思ってしまったのですが、
幸い、いつもどおりにやれて、特に悔いは無いのですが。
そんな自分を、別の私が歌いながら笑ってました。

ただ・・・歌手として、一つ心残りがあり、
Ⅱステージ目の、最後の最後の曲として歌うはずだった、『とかしき島の歌』を歌わずに、
終わってしまったことで!
一瞬、音響さんも、あれ?これで終わりですか?というような・・・・キョトンとした顔をされてました笑。
最後から三曲目で、カバー曲「トトロ」を歌ったときに、
毎度のことですが、360度四方八方から子供達、ママ達がうわ~っとステージ近くに押し寄せてくださり、
大盛り上がりの空気!、
それから、クリスマスソングメドレーに突入し、
めっちゃいい感じのエンディングへ~という感じでしたが、
私は、なんと!そこから、自分の曲で締める!!!という行動に出る勇気がなかったのでした。

すごく心残りな昨年の「歌い締め」。
今年は、、、、
一年間色々修行した成果をぶち込んで、バリッと締めようと張り切ってたのにな~。
残念。

まあ、その都度、イベントも、自分のライブも、色々なことがあります。


あ!
家の近くの本屋のおばさんが、『暮らしの手帖61』に、6ページに渡って特集されてます。
大きな書店にある、雑誌です、
是非皆さん、立ち読みしてみてください。

また、そのページを、ここでもご紹介しますね。


表には出ないけど、がんばって修行中です!
スポンサーサイト

コメント

あれっ!?

勇気がなくて心残りがあったなんて・・・
なんとなく千鶴伽さんらしくないな。

やらずに後悔するなら
やって後悔しよう!!

僕は千鶴伽さんの作る曲も歌も好きだから
今度あれば 千鶴伽さんの歌でバッチリしめて欲しいv(^-^)v

がんばれーー!!
応援してるよ!!

あれれ

編集したら消えちゃった・・・のかな(汗)

ジ~ンときた歌

都内に向かって車を運転中に姫の歌を聞いていて、「Wonder Life」のサビのところで、、なぜか涙があふれてきてしまいました。
首都高羽田線上り、天王洲あたりを過ぎて芝浦の手前あたりでした。

下りではなく、上りだったのに・・・


本屋寄って立ち読みしてみようっと!(←いいのかな・・・)

がんばれそうな気がします。
有難う。
みなさん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。