chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



大切な人

おばさん0

毎日、行ってきま~す!行ってらっしゃあ~い!と声を掛け合い、
しょっちゅうおかずを、半分分けあっこして、、、、
衣類のほころびを見つけるたびに修理してもらい、、、
悲しいことがあると、泣きながら話しを聞いてもらい、
どうしようもないことは、仕方ないよね~、どうしようもないようね~と、
そばで言ってもらって、、、

姪っ子へのプレゼントに、文庫本を買ったら、
小学生なら赤がいいから今晩あなたが帰るまでに作っててあげるわ!と、、、
ん~十年前のセーターやマフラーをほどいた、色とりどりの毛糸で、手製の毛糸しおりを作ってくれて、
それには、、、小さなビーズが、細~い針に通した絹糸で縫いつけてあったり!


冠婚葬も、商店街のお付き合いも、、、
お付き合い!というモノからは、きっぱり離れて暮らしてるのに、
私の知る限り、み~んなに愛されている
86歳の本屋のおじさんとおばさん!は
『暮らしの手帖61』に、絶賛!掲載中です。
まだ、大きな書店には、置いてあると思います。

やっぱり、おばさんのことを書くと、キリが無いな~~~~。



お久しぶり、です。いつも、お読みくださり、感想のメールなどなど、、、
励まされています。
元旦は、久々にジョギングをし、以来、体力作りと曲の制作と・・・・修行中です。
皆さん、いつも応援、ありがとう。
ちょっと、ネットというものが、すきじゃなくなったりしてました。

また近いうちに、書きます。笑

表紙

これは、おばさん手製の、ストッキングゴム。
数冊の本を買ってくれた人に、、、、。
輪ゴムだと、本が傷むからって、
これが一番いいのよ~!と、、、
恐るべし。

ストッキングゴム



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

