chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ごきげんよう???

前回のブログ更新から、更にに苦しみ抜いて、、、
なんとか『サルルンカムイのうた』を書き上げました。

その後、すぐに626誕生日ライブ。
本当に皆様のおかげで、満席!ありがとうございました。

その後日、札幌~岩見沢へ出張。
ご挨拶周りというものでしたが、立ち寄ったFMはまなすでは、即収録!
ということで、7月末に完成の『日本製紙(株)釧路工場イメージソング:百年後の君へ』と、『サルルンカムイのうた』は、初オンエアー!
いつものように、道中色々な方とお会いし、色々あった出張でした。




さっき、本屋へ行ったら、、、、
おばさんが前髪の白髪を抜きながら、『人間の細胞は意思を持ってるの!だから、私は頭の白髪を抜きながら、次に生えてくるときは黒い毛でお願いね~って、頼んでるの。ね?私の毛、年の割には黒いでしょう?』(数日前、おばさんは83歳のお誕生日を迎えた!)

確かに、言われてみればそうだなあ、、、。

私も、亡き母の遺伝?とか言われないように、自分の細胞に、『癌にはならない!』と、今日から言い聞かせてゆこう。。

続くおばさんの話。
今朝、開店時間である10時に、おじさんは二階のTVでレッドソックスの野球の試合を見ながら、『こんなにいい試合やってるのに、店なんか開けてられないよ~』と言ったらしい。『じゃあ私も開けないわ~!』とおばさん。結局おじさんは、11時半に店を開けたらしい。

数日前、おじさんは、、、、550円の歴史マンガの本を11冊買った私に、『ん~???どうやったらいいのかなあ?』とレジを恐る恐る打って、『(チーン!)はい、10790円!』といって笑わせてくれた。『おじさん、それ、絶対、それ間違っとるよ~』と、私が筆算している間、おじさんは両手を頭にあてて、『ん~どうしたらいいんだっけぇーーーーー?引き算だ~。んーーーーーーーーーーー?』と、レジと格闘していた。そして、ようやくレジを打ち直して、『6050円ね?』と、領収書を書いてもらったら、震える右手の指先を左手で押さえながら、『ん~、もう、震えまでひどくなってーーーーー、ほんっとに、イヤになっちゃうんだよねぇ~』と言った。

が、私はずっと、最初から最後まで、笑が止まらなかった。(申し訳ないのですが)

昨夜は、私が23時くらいに立ち寄って、入り口付近のレジでおばさんとぺちゃぺちゃしゃべっていて、ふと時計を見たら24時過ぎていた。(閉店時間は23時半)しゃべっている間、店に入って来た男の人(ほとんどが会社員)数人が、エロ雑誌のあたりに立ち止まって、レジの私とおばさんを意識してるような感じで?小さな店をクルクル3周位し始めるので、そうなったら私は一度店の外に出た。その人が本を買って行ったら、また店のレジに戻っておばさんとしゃべって。

おそらく営業妨害だろう。

まあそんなところです。

パン焼き機でつくるナンがおいしいですよ。
数ヶ月前。糠をもらって、以来、ぬかみそ漬物にはまっている。
朝起きて、糠を混ぜた後に顔を洗うと、顔がぬかみそ臭くて、笑ってしまった。
でも、ぬかみそって、ほんとに素晴らしい。
魚の骨、ビール、、、入れるんだって。

まあ、、、そんなところです。
スポンサーサイト

コメント

6.26事件

今回はブログ更新まで早かったですね。
1日1行だけでもいいから頻度を上げてね!

お誕生日ライブ、楽しかったです。
音響がいつもより良かったようで・・・
素人の私はなんとなく言われてみれば
としか感じ取れなかったけど(ごめんなさい)
披露された新曲2曲もすばらしく、またまた
感動のライブでした。久しぶりに聞いた「白い
シャツ」、最近頭から放れない「出せない手紙」
(姫はいつも大熱唱)、姫の弾き語りも今回で2回目。

と2ndステージで事件が・・・・
なんと、あの千鶴伽姫があの往年のアイドルの曲を披露。
〇田〇子の「〇〇色のマーメイド」
私にとっては、1つの事件でした。もうびっくり!
でも、これもまたよっかたとです。

ライブの翌日から北海道だったんですね。(私も翌日は函館でした)

予約したCD、届くのを楽しみにしています。

祝:お誕生日ライブ成功

ブログ更新、ありがとうございます。
更新チェックを諦めたころを狙って?次が載るのは不思議です。
千鶴伽さんのライブは初体験でしたが、6.26はとっても楽しめました! アルバムに載っていない曲や近々発売の新曲2曲も千鶴伽さんらしいパワーや伸びやかさに溢れていて良かったです。

さて、今回のライブでは聴けませんでいたが、施設コンサートで千鶴伽さんが歌っている日本の歌を集めたアルバムもぜひ作ってほしいと思っています。以前に生や録音で聴きましたが、洒落たアレンジとソウルフルな歌はとても心に響くものでした。制作したらいろいろな人々に聴いてもらえるアルバムになると思います。

ときどき登場する本屋のおじちゃんおばちゃんの話にはいつも和みます。
この本屋を歌にしたらどんな曲ができるんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発売日がすぐそこまで来たヨ♪

早く届かないかな~
楽しみだなぁ~

ワクワクしながらCDが届くのを楽しみにしてるね。

君の美貌が邪魔したんだよ!

LTNS!
千鶴伽姫、相変わらず、一所懸命生きていらっしゃるようで,何よりです!
コメントさせていただきます!
僕らの世代では、間違いなく、『エロ本』と言います!
『エロ雑誌』じゃ、エロ本が艶っぽくないよ!!
確かに、綺麗な女性がそばにいたら、男って、買うのを逡巡しちゃうよね!
また、その心理をしっかり押さえている姫はさすがです!

BTW, 今は、北海道の大地を踏みしめて、頑張っておられるのですね!
Strawberry Sourでの再会を楽しみにしています。特に、今回は君のブレインの円山氏が来福される様で、お話しする機会があれば、本当にhappy!
Hang in there, Chizuka!

Best regards,kim


新曲

CD遅れているようで・・・

もう少し我慢してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

