chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



東京へのオリンピック招致活動が、、、

活発なようですが。
そもそも私は、反対でした。
そんなことより他に、お金をかけるべきことがあるような気がしてたので。
でも、今日、はっきり、反対だ!冗談じゃない!!!!って思った。

今日一日は創作しつつ、
夕方までうちで、ちょくちょくTVを見ていたら、

東京オリンピックが決まったら・・・・
今あるオリンピックセンター?を1300億投じて改良し、
同時にその敷地内になってしまう予定の、今ある古い都営住宅は取り壊すという予定で、
悲しいことに、そういう話を、ほとんどが高齢者であるここの住民には全く説明もなく、
招致活動が進んでいる、、、、というような話で。

自治会地区の会長というおじいさんが、「なんだか、置いてきぼりにされたという気がして・・・」と。
住民の一人、おばあちゃんは、「オリンピックは、賛成ですけど、長く住んでる場所は離れたくないです」と。
皆さんごもっとも。

結局、弱き民の言葉なんぞは、無視されてしまうのかしら?

東京都ではない、千葉県の話になるのですが、
浦安市では、震災時の液状化現象のせいで、
200~2000万までという、国の補助金の申請もしないまま
今も5000軒以上の住宅が傾いたままらしく
住人の健康被害が出ていて、、、、とかなんとか。

「住人を追い出すな~」とか、「オリンピックより、家をなおして~!」とか、
歌ったりしたら、煙たがられるのかしら?

コメント

多分

オリンピック招致で盛り上がってるのは東京だけじゃなかろうか。

四国ではオリンピックのオの字も出ないし、
大阪とか兵庫、広島、岡山などの知人に聞いても別に東京じゃなくてもいいって言う人が多いらしい。
「東京でする」って何か意味があるんですか?
僕、わかりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

