chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


「自分で全部抜いたよ!」だって!

午前中の仕事を終えた帰りの電車の窓から空を見ると、
見たこともない色で。
黄色というか、場所によっては、どす黒いというか。
ホームに降り立った人達も、変だな!って顔をして空を見上げていて。
駅から数分間、TSUTAYAまで歩いただけで、カバンも、コートも、ざらついた。
周囲にいた人達も、???って感じで、みんな空を見上げていて。
勿論、目は、全開不可能。
てっきり、「黄砂だ!PM2.5付か?」と思ってたら、
夜、TVのNEWSによると、「煙霧」って言うことでした。


駅から、途中の本屋のおじさんとおばさんちへ(今日は定休日)。
「外はすごいよ~!砂だらけ。窓開けたらだめよ~」から始まり、
数日前に歯医者で歯を抜いた話とかしてたら、
おじさんが一言。
「歯なんて、僕は全部自分で抜いたよ~。きれいに全部抜いたから、歯茎でゆっくりかめるよ。
 あ~んな、入れ歯とか、へ~~~んなもの、冗談じゃないね。」と。
そこへおばさん。
「そうそう。昔の人は、歯医者なんてなかったから、みんなそうしてたわ。
 余計なものなんか、入れなかったものね~。」と。


恐るべし、おじさん。さすが。



家に帰ったら、いつもの調子で開けたままにしてた風呂場と洗面所とトイレの小窓から、
砂?埃?が思う存分進入していた。
洗濯機の真上なんか、薄く白~くなってて、さわると、ざらついたくらいで。
結局、一時間、台所と洗面所周辺の、なんと!床掃除 → 雑巾がけ。

ジョギングには到底行く気にもなれず。

窓の開けられない晴天の日なんて、ほんと、意味がない。

ちょっと腰が痛いです~。
スポンサーサイト

コメント

花粉かな

近頃は窓を開けてたら、黄砂やら花粉やらで部屋とか
車の中(内気循環にしないと)とか、なんかざらざらしますね。

姫は花粉症ですか? 私は大丈夫なのですが、周りの
方がけっこうつらそうです。 かわいそうで。

そうそう、私最近、体重が8kg減りました。
(姫だけが知ってる理由で・・・)
姫、次に会うときはびっくりしますよ!お楽しみに!
というより、早くライブお願いしますよ~!! 

本当に幸いなことだと、、、
田舎育ちの自分のことを思うのです。
花粉症、アレルギーは、ありません。
ただ、、、
今後発症することもあるんですよね。
でも、私は平気かなと。
歌手なんて、ほんっと!困りますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

