chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


大変ご無沙汰です笑

もう、、、、笑と書くしかないでしょう。
ファンの皆様すみません。

この2~3週間、特に追われていました。
先日、とうとう完成した『こぶとりじいさんのうた』をレコーディングするため、
事務所スタジオへ行ったら、なんとも嬉しいお手紙が福岡から!

以前、ここに書いた、同郷の、福岡出身の偉人!『月形潔』氏フリークの歴女様からのファンレターでした。
うわ!自分と同じように、月形潔に惹かれた方がおられるとは。
こういうことって、すごく嬉しいものですね。
子と方は、月形潔をネット検索する中で、私のブログにたどり着かれたとのこと。
ネットってすご~~~~~い。

で、ちょうどそのお手紙を読んで、久しぶりに、歌手として大喜びしている時、、、、私を、その月形潔氏が初代典獄長を勤めた樺戸集治監獄跡の、月形資料館へ連れて行ってくださったS氏からメールが!
内容は、「生きてますか~~~???」

つまり、、、愛情こもったブログ催促!でした。

もう数日で福岡へ出発ということもあり、特に追われています。
こういう時に限って、、、先生業の方でも、生徒とトラブったりあって、、、、いや~滅入ってました~。

が、しかし、久々に書き上げた新曲の、5番仕立ての『こぶとりじいさんのうた』、気に入ってます。

5月11日~25日、福岡県柳川市のあめんぼセンターで開催される、森田正人さんの個展!
『むかーしむかーしあるところに』原画展で、こぶとりじいさんの紙芝居の絵のそばで流されます!
morita.jpg

森田さんとの出会いは、数年前のゆめタウン遠賀で。私が童謡を歌っていたことから。
もっと紹介させていただきたいのですが、、、今日はこれにて。すみません。



もう一つ、大発表。
とうとう、東京ライブが決まりそうです。とうとう、前回から一年が過ぎました。

8月19日月曜日、に・・・多分決まります。多分、多分。
近日、ホームページで発表します。
場所は、初めてのライブ会場です!

わああああああああああいい!

それと福岡のゆめタウン遠賀でのステージに、森田さんも来られます。
旧き日本の風景や、紙芝居を伝えたいという信念を、少しステージでお話いただきたいなと。

お近くの皆様、おっ楽しみに。
夏に抜けて、部おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

そんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
私は、千鶴伽さんが見学していただいた月形樺戸博物館の担当者です。
『月形潔』氏フリークの歴女様から電話で聞き、ブログを拝見しました。
一言で言いきれないのですが、月形潔さんすごい人です!
いろいろな歴史がありますが、福岡でも語り継いでほしい人物です。
北海道月形町の子供たちは、月形潔さんのことを、みんな知っていますよ!
私が教えているんです!!(なんちゃって)
『福岡ライブ』成功お祈りしています!

お元気そうで

姫、お元気そうでなによりです。

スポンサー広告が出るようになってしまって、とても心配しておりましたが、いろいろ大変だったようで。

とにかく元気そうで良かったです。
東京ライブの情報、楽しみに待ってます。

スポンサー広告、もう出ないように努めます。笑

担当者様!!!

わ~~~!
つき難くンにも、歴女様からの資料、お渡ししましたよ。

一昨年の夏だったか?4人で資料館へ。
帰り際、受付の女性に、『私、福岡から来たんです!』っていって、通路に張ってある掲示A3版をお借りし、コピーへ行きました。

実は、、、
昨年8月に、たしかお近くの?かっぺ祭りに出演しました。
その時も、もう一回資料館へ行きたかったのですが。

月形君はいい人ですよ~!笑

夏にはそちらへいけるといいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

