chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた、この時間。

前回、ここに書いた、森田正人さんの柳川での個展の会場に!
(前回の、このコーナーをご覧ください)
私が作った、『こぶとりじいさんのうた』の歌詞を、
掲示してくださるとのことで、大変恐縮しておりましたら・・・・・事件です。

2013050103430000.jpg

森田さんのふるさとの柳川出身である、北原白秋様が!
皆様、よ~くご存知と思われます、北原白秋様!が、、、
作られたという、こぶとりじいさんについてのうたが、
柳川市の教育委員会の方から、先々週、森田さんに届いたそうで。
(代表作は『この道』。山田耕作さんと組んで制作した童謡が『砂山』だった?)

そもそも、、、、、
昔話の『こぶとりじいさん』についての歌は、『金太郎』とか、『一寸法師』とかの歌はあるのに、
存在しないのではないか?だったら、この際、千鶴伽さん!作ってみては?ということで、
恐れ多くも、私が制作する機会を得た!のでした!
そして、、、、年明けくらいから、私は悶々と、曲作りに励み、先々週くらいに完成。

で、結局のところ、事件というのは・・・・・
森田さんによると、私が作った『こぶとりじいさんのうた』と、
北原白秋様が昔々つくられた、こぶとりじいさんについてのうたとを、
個展の会場に並べて掲示しますからね~~~~!とのこと。

電話の声は、浮かれ声!笑、でした。

なんという恐ろしいことに。
恐縮どころではありません。
恐怖です。
驚愕です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。