chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


フライデーナイト!

久々に大騒ぎ、楽しい夜でした。

来月の撮影の打ち合わせ、もあり、
数年ぶりに、大好きなカメラマン!(この人が一番私を艶やかに撮って下さるのです!)南雲保夫さんと、
音楽評論家の増渕英紀さんと、、、
5年?いや、それ以上ぶりに、昔よく行ってたお店で飲んだ!
(私は、一滴も飲まないが・・・)


さて、ちょっと真面目な話です。
ここで靖国問題を語るつもりはないということをお断りしつつ・・・・・・・
みんなで盛り上がりながら、
「靖国神社に行ったことがあるか?
 そもそも、首相や議員が参拝したら、中国や韓国の人があんなに躍起になって怒るのか、わかる?」
という話に。

靖国神社へ行ってみたら、よ~くわかる!とのこと。

考えさせられました~・
東京在住20年以上。ですが、恥ずかしながらまだ一度も・・・・。
だから、日本人として、行ってみよう!と、思います。




今日は(昨日は)来週の福岡県:小倉チャチャタウンイベントコンサート22日と
その翌々日の広島県呉市のおじいちゃんおばあちゃんコンサート24日の準備で昼からずっとスタジオ。
先日の、故郷の恵の家!の、反省を踏まえ、悶々と考えていた今回のコンサートメニューを持参。
本番一つやると、10個くらい、勉強になります。

あと、数ある童謡・唱歌の中から、どの曲をやるか?とか。
今回は初めてやらせていただく施設なので、
そういう選曲!です。
童謡唱歌には、驚くほど色々なエピソードがあり、調べてて飽きません。
名曲といわれる曲は、大正時代に作られたものが多くて。
大正デモクラシーといわれる故?

どの曲の前でどのくらいしゃべるか、
メドレーとしてやる時の、各曲の曲間は、1秒なのか?3秒なのか?
それとも無音状態無しで続けるか?
そういう細かいことのつなぎあわせで、一つのコンサートになる。

で、今回は二日とも、私独りでやるので・・・・
全部自由っちゃあ自由!!!
だれもたすけてくれないっちゃあ、くれない!!!


ぞっとしながら、わくわくします。



夜はその疲れを吹っ飛ばすがごとく、大騒ぎ。
移動中は・・・・生徒の中間試験教材の予習~。
終電、でした。

長く、楽しい一日でした。

スポンサーサイト

コメント

全部ひとり?

2日間一人ですか・・・
心細くないですか? たいへんそうですね。

でも、緊張なんかしない千鶴伽ですから大丈夫ですよね。

私個人としては、pianoだけよりも打ち込みでの方が、アレンジ、音の広がり、奥行きなど、パフォーマンス全体の厚みが実感できて嬉しい!特に、姫の場合、こだわりが打ち込みに表れているので、次回が期待でわくわくです!
因みに、チャチャタウンでのカラオケバージョン「百年後の君へ」も情感がこもっていて、CDと全く違う姫の歌唱表現で、気持ちがビンビンと伝わりました。
やっぱり、シンガーの真価はLIVEで問われますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

