chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ひとまず、あすなろ学園夏祭り延期!の模様。

7月26日から釧路に入り、31日に釧路から函館に飛び、、、、8月5日にようやく戻りました。
11日間に及ぶ私にとっての最長ツアー、帰宅したら即TV収録へと行かねばならないスケジュールで、(お肌がどうじゃ!なんて、結局は言ってられないのです)翌日は、久しぶりに本当に無気力。



さてさて、何から書きましょう、、、?????


戻った日の初の音楽TV番組収録の日。
予定では、4日に戻って、ばっちり睡眠時間をとってスタジオへ、でしたが、8月2日→3日の北海道桧山郡周辺の10年ぶりに豪雨(183ミリと言う事です)で、本番がのび、4日に無事終了!翌日は5時起床の6時出発で羽田に戻ったというドキドキなスケジュールでした。

待ちに待った8月4日の本番は、それなりにいいステージが出来たと思っています。まあ、なんといってもあすなろ学園プレゼンツの花火は1200発、真下で見る大迫力の花火、あれはすごかったです。いいお祭りでした!!!

関係者の皆さん、本当にご苦労様でした。そして、何度もパニックになりそうな私を支えてくれたメンバーにも感謝感謝です。


さて、話に戻ります。
1日に函館市内の2つの老人施設で『FESTIVAL福祉大使コンサート』をKEYたかちゃんと二人でやった後、東京から来たギター富さん、ドラム末藤君、ベース村上君、そしてプロデユーサーのロッシュブル音楽出版水谷さんと合流し、江差へ向かいました。峠を越えること約2時間弱の道のりです。新緑の緑がきれいでした。

2日は、7時半起床。朝9時から15時くらいまで?上記のスーパーメンバーでのリハーサル。これは素晴らしかったです~~~。目玉の『ザ・ピーナッツ:メドレー』(浮気なアイツ→情熱の花→情熱の砂嵐)は、私とたかちゃんとで、レイ(なぜかハワイアン???)と、クリスマス用の?長いモールと、髪飾りをつけて、私はアイドルステップ踏みながら適当に踊る、、、という、前代未聞の?挑戦。5時間以上もほどぶっ通しのこのリハーサルは、、、、結局大雨のため幻のリハーサル、となりましたが。

ずっとあすなろ学園の体育館を借りてやっていたのですが、、、、
体育館は、札幌から夏祭りの花火を見に来る方々の宿泊施設となっていて、ベットや布団が30人分くらい並べてありました。そして、私たちはステージ上でリハーサル。(ちなみに、この施設の体育館のステージには、高級ドラムセットがソナー含め2セット、グランドピアノは2台、プロ使用のエレキギターも、、、あるのです)全員一旦休憩に入ったところで、私とたかちゃんと、振り付けを含め、ピーナッツの練習をしていましたら、、、ちょうど、『情熱の砂嵐』を歌って踊っている時に、雨がすごい土砂降りになり始め、風もビュービューと、ものすごい音を立て始めたのです。『海岸のすぐ近くの野外ステージは、大丈夫かなあ?音響のあうん堂はずぶぬれかなあ?』などと心配しながらも、ピーナッツを歌い踊っておりましたら、、、、ステージから、体育館の中に、雨がものすごい勢いで横殴りに入ってくる光景が見えたのです。『あら~、情熱の砂嵐だわ~』などと考えながら、歌い踊っていたのですが、ふと下に目をやると、床に準備されていたベットと布団がみるみる濡れていってるではありませんか!!!上に目をやると、体育館の横壁の上のほうの窓が開いていたままになってたのです。

『うわ~~~~嵐だぁ~』と叫ぶや否や、私とたかちゃんと、何とかその窓を閉めようと試みましたが、伝道のようで、閉め方がわからない。たかちゃんは壁によじ登ってみたりしてくれましたが、やっぱり締まらない!そのうち、私らもずぶぬれになりそうなほど、そのくらい雨がすごかったのです。結局、休憩中のみんなを集め、職員さんを呼びに行き、、、、

後、メンバー全員で、体育館の床の拭き掃除が始まりました。これが妙に懐かしい感じでしたね。職員さんは皆さん、声も出ないくらいびっくりなさっていて???、誰も一言も話さない、顔面蒼白な感じ?(に、私には見えましたが)で、床拭きと、布団などドの取替えに追われておられました。それとは対照的に、『ひっさしぶりやね~、体育館拭くの~!』と、私たちはちょっとはしゃいでいた?かんじです。

そしてその頃、大きな野外ステージが組まれた、海岸すぐ近くの、温泉施設駐車場では、30人くらい?の関係者の皆さんの、命がけの、雨と風とステージとの闘い!が、繰り広げられていたのでした。その日は、結局、できないと言う事になり、翌日を迎え、朝の会議でも、午後からは大雨注意報との事で、4日の月曜日まで伸ばす可能性が強まり、、、、、


私は、メンバーのスケジュールと、飛行機チケットの予約&キャンセル、そして、残れるメンバー(べーストキーボードの二人、の計3人)で、どうやって野外ステージを盛り上げようか?という、全曲アレンジやり直し~という、恐ろしい状況に陥った、のでした。、


to be continued.
スポンサーサイト

コメント

嵐・・・大変だったんだね。
お疲れさま。
早くプロク゜のつづきが読みたいなぁ~

アイドルステップの千鶴伽さん、めちゃくちゃ興味津々♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

