chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ちょっと前の、出来事。

昨年、北海道の方から頂いた、長いも。
一箱頂いてたので、3本くらい、食べそびれて、、
それが、昨年同様、箱の中で芽を出していた。

その芋の一つを、台所の棚の上へ移動し、「伸びていいよ~」と飾ってたら、
なんと、この芋さんには、目があるらしい。

つる1

近付いて、よ~く見てみてください!!→→→ つる1

無論、巻きつけたのは、私じゃあないです!


この芋さん、他の2つと共に、今うちのベランダで、みどりみどり~生い茂り始めています。
結構美しいんです。

一つは、本屋のおばさんに持っていきました。
おばさんは、大喜びで、自慢のベランダ(鉢植え、つる、など、、、植物生い茂りまくり!)に
置いてくれてました。


「花屋さんの花より、こういう自然の植物の方が断然きれいよね!」と、連発してました。
 
この言葉を聞いてから、もう十年位かな?
私もお花屋さんでは、あまり花を自宅用には買わなくなりました。


植物って、どうやって、「見てるのでしょう?」


今週は、新曲マトメ中。
ちょっと疲れてます。
でも楽しい。

歌詞から書かないと、メロがつけにくい、そんな感じになってきました。
イイのか悪いのか???
悪くはないのでしょうが、とにかく、作り方が変わってきた。
私にしかわからないけど。

スポンサーサイト

コメント

メロから?歌詞から?

姫はメロから派、なのですね。

私は、10代のころ、歌って歌詞にメロをのせていくものだ、
と思ってました。(私が作れるわけではないですが・・・)

でも変わってくることなんてあるんですね。

人生を重ねていくうちに、姫もいろいろ変化してきているのでしょう。
(先月、お誕生日を迎えたばかりのようで)

それでも、なかなか大人(←いろんな意味で)にはなれないですね。
この年になって、やっと大人の入り口に入ったような感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

