chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


本屋のおばさん

「うそつきなオトコはきらいだ!」と、、愚痴をこぼしにいった。

一昨日から、おじさんはオリンピックにかじりつきで、レジはおばさんばかり、、、らしい。
「次のオリンピックは見れないだろうし、最後のオリンピックだから、(おじさんに)好きなだけ見なさい!って言ってあるのよ~。でもねえ、4年前のアテネの時も、おんなじ会話してたしねぇ~、でももうほんとに、北京が最後でしょ?」
「そんなことないよ、おじさんとおばさんは、まだまだ大丈夫!」
「何言ってるの~!いやよー、あと4年も生きたら、ボケてみんなに嫌われて冗談じゃじゃないわ~!」


ツアーの話に戻す。
花火、だが、、、
あすなろ学園の夏祭り、と同じく、2月の北海道標津町川北町での、上田組主催の雪祭りでの最後の花火、も同じ事を考えたが、、、
社長が(または、施設長が)、自分の町で(仕事をしている町、という意味も含めて)花火を上げるって、なんだかロマンチックというか、かっこいいなあ。私は白状なのか、自分が生まれ育った町でそうしようとは、、、今は思わないけど、、、、いつかどっかでそんなことがしたい。


延期によって、フルメンバーでやれなかった、あすなろ学園夏祭りだが、、、
なんと、曲頭に、「スモークオンザウォーター」のイントロを、みんなでやって、、、、
あの、ヘビメタなイントロを、ドカーーーーーーーーーン!とやって、スタートする予定だった。
出発前夜、ほとんど徹夜で、進行譜面も書いたのに~~~。残念。

夏祭り本番の日は快晴!!!
まるで、沖縄県の渡嘉敷島かと思うくらい、海の色もキレイだった。
(富塚さんとスエフジくんにも見せたかった!)
さて、本番最中、、、、
前夜、踊りの練習とドラムパターンを朝方まで打ち込んでがんばったあのピーナッツは、、、
たかちゃんにライトがあまり当たらなかったらしく、歌詞もスコアも見えない~~~!
とのことで、結局一人で歌った。ちょっと寂しかったが、アイドルステップは楽しかった。
逆に、ステージ前面の私と村上君には、がんがんライトも当たって、私の顔は、下からのライトが強くて幽霊顔だったという話もあった!また、大きなカナブン???が、バンバン飛んできて、あれはすごかった。九州じゃ見たことない大きさです。2回くらい、顔にぶち当たって、痛い感じ。(笑)
歌ってる真っ最中の恐怖感といったら、たまらないんです。
気にしてたら、歌詞を忘れるし~笑
村上君は、「もぞもぞすると思ったら、シャツの下に入りこんどったばい!」とのこと。こわ~!
虫に弱いと、ミュージシャンは困る!のだ。田舎育ちの境遇に感謝。

to be continued.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

