chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


釧路ツアー、終了。

tagu.jpg
10/1の、釧路建設業協会 建親会様による、おじいちゃんおばあちゃんコンサート!
朝の10時からと、14時~。
翌日の千鶴伽LIVE!、なんとか(笑)無事に終了いたしました。
昨日3日に東京へ戻り、明日は、福岡入り!です。

台風の近付く悪天候の最中、来てくださった人達に感謝!
そして-------------------------------------
三ヶ月くらい前から、この老人施設コンサートとライブのために、
色んな準備を進めてくださった方々へ感謝!
そういう企画に関わってくださった方々のおかげで、
私と、そして、大事なメンバー二人!
ギター&アレンジ円山天使さん(円ちゃん)とキーボード坂和也さん(坂さん)
【=まるさかコンビと、釧路の方が言っていた!】の3人で、
東京から釧路に行けた!と思っています。


入りの日、大事件。

釧路にJAL便で!到着し、手荷物を待つ。
待っても待っても、、、、
私の三線とスーツケースはちゃんと出てきたが、
円ちゃんのギターとスーツケースが出てこない。
待っても待っても出てこない、ので、
ついに私が、「すみませーん!ギターとスーツケースがまだ来ないんですけど?」とJ
AL女性職員に声をかけた。

受け取り半券を見せたら、、、、
千歳空港行きのタグが張ってある模様。


えええええええええええええええええええええええ!


JAL「すぐ調べますので。すみません。」
私「すぐって言ったって、コンサートに使う楽器なんですよ!」
JAL(目が飛び出んばかりに驚いた様子で!)「えー!こ、こんさーと、ですか?」

私(楽器なのに、ナニ言ってんだ、ばかやろー!って気分で)
「だって、楽器じゃないですか?明日の朝のコンサートで使うんですよ!」と、怒ってしまった。

そして、迎えに来てくださった、釧路建設業協会の某社長、
どすの聞いた声と、キツーイ!視線ビームで、
「なにやってんの?(おめーら!、位の感じ)」

とにかく今晩中に、ナニが何でも、市内のホテルに届けてくれるように言いましたが。



国内ですよ、国内!
こんなことがあるんですねー!


ちなみに、19時前に、ホテルにJALから、その二つは無事に届きましたが。
性格のきつい私は、詫び状か粗品くらい、円ちゃん宛てに、付けといてよって、本当に思いました。

釧路の皆さんに話したら、千歳空港ではなく、函館とか、旭川空港行きで運ばれていたら、
その日中に戻ってくるのは、まず不可能だったね~!ですって。
届かなかったら、、、、
釧路で一番言い楽器屋で、一番いいギターを、買えばよかった?のか。
そんなわけないでしょう。

昨日、戻る時のJALカウンターで、
この経緯を話し、「ちゃんと、羽田にお願いします!」って、言っちゃいました。
だって、円ちゃんは、その日、夕方から仕事だったから。

そしたら、羽田空港で、、、、
私らの荷物は、一番に!ベルトコンベアーに乗っかって、出てきました。
ファーストプレミアム扱い?
それにしても、思い出すと、なんか、気分悪いです。

写真は、、、、
ナカナカ見れない、金輪際、見たくはない、タグです。
スポンサーサイト

コメント

∑( ̄口 ̄)!!

ライブの内容がなにも書かれていない!! ほどに焦る出来事だったね(^-^;)
そんなトラブルにあったのに、しっかりとみんなの心に染み渡る歌と声を聞かせてくれてありがとう♪
初めて会った時から○年もたっているのに、思い出の中の歌声と変わっていない貴女を見て『化け物か…』と思ってしまったよ(^-^;)
私が東京に会いに行くのはまだ数年かかるから…
また来てください♪と呼びつけリクエストしちゃおう(・ω・)

えええええええええええええ!

いろんなことが起こるもんですね。
でも無事イベントが出来てよかったですね。

やっぱり、ハプニングが多いようで・・・(微笑)
笑ったら失礼ですね。 ごめんなさい。

ところで、釧路空港のコードはKUHなのですね。
覚えておきましょう。

全然詳しくはない(オタクでもない)ので、HNDとKIXしか
知りませんでしたが、知ってるとなんか通っぽくて。←ミーハーな私です。

このあとの福岡頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

