chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!



NEW CD ようやく発送準備に入りました。

大変お待たせいたしております。
特に、早々とご予約頂いた方、8/5北海道新聞記事をご覧になってご注文頂いた方、
皆さん申し訳ありません。もう少少お待ちください。プレス会社tのトラブルにより、納品が2週間くらい遅くなってしまい、、、私たちも悲しんでおりました。こんな事は初めてです。

さて、、、、ツアーの話しにまた戻ります。

7/29&30は、釧路周辺の施設コンサートの仕事をいただきました。
新聞には、「慰問コンサート」と書かれたのですが、やっぱし、これは好きじゃないなあ。

29日丹頂の園では、、、、
思いがけず、釧路の車椅子バスケットチームキャプテンと再会。
数年前、練習参加のあと、皆様に★回目の誕生会をやっていただき、大変楽しかった!
武田さん!ありがとよ~。笑(ブログ、書けって!言ってくれてサンキュウ)

30日音別学園は、、、大変勉強になった、たいへんなライブでした。
というのも、平均年齢が予想よりお若く、私たちの得意分野である童謡昭和歌謡ショーでは太刀打不可っぽかったのでした。いつものように曲順をバッチリ決めて、リハーサルをし、ステージに立って本番が始まったのですが、、、、
なんと!歌いながら私は、座って私とたかちゃんの演奏を聴いている皆さんのパワーと笑顔に負けそうになって。ほんとに、すごいパワー!なんというか、ものすごく、「待ってました~!楽しみにしてました~!」オーラが、私を狙い打ち、みたいなそういう感じ。頭の中で、「今日の曲順じゃダメだ~。どうしよ~???」と、そんな事を考えながら、、、、2曲目からいきなり、打ち合わせにはない曲をやり始めたのでした。で、そこはさすがたかちゃん。譜面も準備してない曲を、私にバッチリついてきてくれつつ、音響さん含め、二人とも、私のMCをじーっとききつつ、次は何が来るの???って感じで。私の方は、歌いながら常に、次の曲は何にしようかな~?と、そんな感じ。必死でした。

びっくりしたのは、「とかしき島の唄」の時、初めて聞いていただいてるこの曲の、確か2番くらいから、サビをどなたかがが一緒に歌ってハモッテイラッシャッタ!こと。音響さんもびっくり。

(音響の秋保さんは、この予期せぬ、先の見えない展開にワクワクしてたそうです。ただ、最初からずっと、ミキサーのマスターボリュームを下げようと、いたずらするタイミングを狙ってた?男の子の笑顔に、、、、困ってたそうです。笑)
嬉しかった事は、アンコールが「キュウリ」だったこと。
それと、汗をかきまくってやってる私に、「大丈夫?大丈夫?」と、何度も声をかけてくださった事。
本当に皆さん、イキイキ!って感じ。

忘れられない施設長の言葉。
終演後、関係者数人と施設の食堂でラーメンとコーヒーをご馳走になっていたとき、「今はおなかいっぱいって言ってますけど、私もたかちゃんもすーぐまたお腹へって、夜中にコンビニにいってお菓子食べちゃうんですよ~」というような私の発言に、「いや~、入所者は、みんな夜中食べたいって思っても、売店が閉まってるし、決まった時間の規則正しい食事以外、ここの人達は食べたくても食べられないんですよね~」と。ちょっとしみました。

音別学園からの帰り道、「百年後の君へ」を3日間こもって書き上げたペンション「DRIFT WOOD LODGE」へ立ち寄り、ご挨拶。いつ行っても、いいかんじです、ここは。本当に周りに何もない。でっかい、まっしろなバスタブを見て、たかちゃんも秋保さんも大騒ぎ。

空港から20分、お迎え有り、です。是非皆様、行ってみて下さい。

その夜は、釧路最後の夜。
お世話になった関係者の方々とお食事会。
楽しい夜でした。
毛蟹、丸ごと、たかちゃんと食べました。おいしかった!

翌日は函館へ、飛行機で50分の移動日。

to be contenued

コメント

千鶴伽さまへ

ん10年音の現場に立ち会って
本気にしてくれた数少ないミュージシャンですな彼女は
どんな現場に行ってもいつも自分の立ち位置がわかっているのはこなしてるライ
ブの数が物語ってます
学生のアルバイト君にも勿論オペレーターにも言う事はズバッと言うこのスタン
スが彼女の良いところなのです
私は北海道の専属になりたい位です
また楽しいライブを北海道でお願いしますよ

人生いろいろあって生きている意味があると思います。
ばんざ~~い!!!何があっても楽しいね(^^)/~

CDの到着を首を長ーーーーくして待ってたよ。
それももうすぐだね。
V(^-^) ヤッタね♪

New CD 届きました

CDようやく届きました! 
土壇場でプレスのトラブルですか、そりゃ大変でしたね。
2曲ともバースデイライブで聴いた時よりも穏やかな感じに
聴こえましたが、アレンジの違いでしょうか。
CDで聴いてみて、釧路の伸びやかに広がる空や大地を感じさせる
よい曲だと改めて思いました。
千鶴伽さんの声は澄んでいながら力と明るさと温かさがあると
前から感じていましたが、その声にも合っている曲だと思います。
というより、いろいろな曲に声を合わせられるのが千鶴伽の持ち味か?
多くの人に聴いてもらえるといいですね。
微力ながらPRの協力に努めたいと思います。

頑張ってブログを更新しているので、それにも拍手!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

