chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


とんでもない事(笑)になった!

今週の月曜日9月1日、防災の日の夕方に、、、
都内の某大手有名デパートの食品売り場で、『(あすなろ)災害備蓄パン販売デモンストレーション!』を、私一人でやることにしました。

この夏は、、、
東京都内のデパート、九州、北海道の有名ホテルや大型ショッピングセンターのストアサポート部(棚に並ぶ商品を決めるところ)のいくつかに、、、、、
災害備蓄パンの紹介をしに、売り込みに!行ったりもしていました。

商品の営業!というのは、、、、
全く素人の分野だけに、たまに可笑しかったり、勿論大変だったり。
私は何屋さんだろう?と思うことも何度かあって、、、
腹をくくって楽しんでいました。
この全てが、音楽活動につながると信じて。(本当にそうなんですもの~笑)

勉強した事:
あすなろ学園が、障害者施設の食品工場として初めてISOという認可を取っていること
(ISOとは、衛星管理面などがきびーしくチェックされて、やっともらえる認可!らしい)
この災害備蓄パンは、東京都をはじめ全国の生協でも販売されている事、、、、などなど。

また、JU☆COのストアサポート部本部へと(ようやくたどり着き)乗り込んでいったときは、ブースに区切られたスペース、ざっと20くらい?その一つ一つで、熾烈な売り込み側とJU☆CO担当者とのやり取りが繰り返されていて、それでも入り口には、バイヤーというか、営業の人が並んでいたりして、、、、すさまじかった。

大手ショッピングセンターの棚に並ぶという事は、ものすごい事なのですね~。

とにかく、、、
やるからには、もう、シンガーソングライター千鶴伽は、このパンを応援しよるんばい!といわんばかりに、力一杯、、、、シンガーソングライターとしてがんばろうと思います。


次の書き込みの時は、私が週一回TBSへ行ってやっている、ラジオの立会い仕事、原稿書きのことを書いてみますね。色々な事をやっていて、でもそのどれもが、曲を書くパワーになる、のです、私の場合。


さて、12月の東京しめくくりライブが決まりました。
近日HPに掲載いたします。
8月のあすなろ学園夏祭りの時の、ベース村上君と、ドラム末藤君のかもし出すうねりを、、、
本番で感じたいと思ったので
(あすなろ夏祭りは雨のため2日延期し、ドラムレスの本番だった)
村上君を福岡からお呼びする事に、今回は決めました。
お楽しみに。

それと、、、、
アレンジャーの円山天使さんのBLGへさっき書き込みをしました。
心に刺さる記事が書いてありました。
皆さんも、のぞいて見てください。→http://green.ap.teacup.com/tenshi/
読んでいただきたいのは、
「キュウリの浅漬け」  エッセイ「それを注目するのか?」 の所です。


では。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

