chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


9月2日からのツアー

まあとにかく、隙間のないツアーでした。

一日2箇所本番が3日間レンチャン。
1箇所目が終演した時点で、台風のように片付けて、汗を拭く暇もなくスーツケースに詰め込んで、化粧を直す暇もなく車に乗り込んで、次の現場に着いたら、ニコヤカに、、、、、、

『こんにちわ~千鶴伽でーす!今日はよろしくお願いしまーす。』。

控え室での、たかちゃんとの女二人のすったもんだは、、、、誰にも見せられません。(笑)

2日は、浄土真宗のお寺のイベント。これは、一年前からお話を頂いていた。
恐ろしい事に、私もたかちゃんも、その宗派だったので。
ご要望頂いた仏教賛歌、タイトルは、『ありがとう』、『みめぐみの』、そして『念仏』(これがいい歌なんです!本当に!!!)勿論、、、今まで歌ったことも、聴いたこともなかったジャンルの歌でございます。歌うたびに、少し?心が清められる、そんな気がします。


3日、4日は、今回で8回目となるパチンコTEIOH(帝王)の福祉大使コンサート。
もともと私設だった立派な施設と、最近まで公設だった、立派ではない施設との格差を感じつつ。
これは、スタッフの方の対応にも、施設ごとに違いを私なりに感じる。
老人施設で働く日々は、、、、忙しくて、人で不足で、、、、、、、
確かに歌どころではない。イベントどころではない、、、、、、、ところも、あるのでしょうが。

箱に入れられてしまった★★のような、、、、

そういう施設は、ステージから見ていてはっきり違いを感じる。
入所者の高齢者の目が、ボーっとしてる感じなんです。
感性を揺らす事を、しばらくしていないような。
それを呼び戻すのに、時間がかかって、コンサートの後半にやっと、笑顔になる。

5日は、障害者施設2箇所のコンサート。
こちらは若いお客さんが結構いらっしゃるので、槙原マッキーがCDでカバーして歌ってる『朧月夜』に続き、『世界に一つだけの花』を歌ったりした。
即、大合唱。ものすごいパワーでした。

こういう施設の方は、本当に正直なので、面白くないと全く聞いてくださらない。
心底、大勝負!の現場、私もたかちゃんも必死。
その夜は、ススキノのキャバレーとニューハーフクラブのショーと、、、、
大好評だったコンサートのご褒美?に、社会勉強をさせていただきました。
ニューハーフは、、、、美しいですね、
美しさの定義がわからなくなるほど、美しかったです。

6日は、ちょっとした登山。
連日4時間睡眠の体で、さすがにちょっとこたえました。
たかちゃんは、、、、
ハイキングって聞いて、参加したのに~!千鶴伽さんうそつきー!っていう目をして、、、
死にそうになりながら登ってました。
ごめんね。私もそう聞いてたの~。千鶴伽ツアーは、盛りたくさんで大変なんです
夜は、25時過ぎまで、、、、歌えや弾けやの大合唱演奏?会。

7日は戻り日。
新千歳空港は、『お花畑キャラメル』を買おうと、色々な所に、長い行列。TVの力はすごい。
10個入りのキャラメルが800円もするのになあ、、、、。


翌日8日は、、、、熱が出ました。
扁桃腺も腫れました。
2週間ぶりに、、、、、好きなだけ寝ました。

翌日はもうすっきり。

次は、九州です。
みなさま、見にいらしてください。
スポンサーサイト

コメント

はーーーい!!
見に行きまーす(y^^y)

楽しみだなぁ~~♪


それで、ススキノのキャバレーとニューハーフクラブのショーっていうのは社会勉強だけなの?
何かライブにいかされるとか?
僕はどちらも行ったことがないから興味津々なんだけど。。。

書き忘れてた。


早く熱も下がってよかったね(^-^)V

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

