chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


色々あるもので

ようやく自分に復帰。




かれこれ知り合って17年にもなる、東京に来て初めてついたヴォイストレーナーの先生から、ライブのお誘いの手紙が来て、その最後に、「私、未亡人になっちゃった!」と。
昼間に読んで、びっくりびっくり!!!!
先生には、春に会ったっきりだった。

さっき、帰宅し落ち着いてから、、、、、、、
ネットで調べたら、先生のご主人と思われるアレンジャーのA氏は5月に急死なさっていた。

ため息をついていると、携帯がなり、別の知人からまたメール。
同居の身内が統合失調症になってて、コレマタ大変のよう。
いや、多分、これはすごく大変だと思う。

私も、結構ドラマな人生だが、、、、、。





今日は突然のお誘いを受け、夜の新宿で、和歌山県の日置川(ひきがわ)から上京中の4人の「大好き日置川の会」の方々と会った。
そのうちの一人の方(多分50代)は、、、、、、
日本のどんなところへ行っても、自分の町、日置川の自然が一番素晴らしい!
そう、いつだって、自信を持って言える、、、
というような事を、おっしゃっていた。
すごいなー。
私は、自分のふるさとの事をそういう風にはとても言えない。
1月末に私も初めて日置川へ行った。
ホテルから、川を渡って宴会の会場へ行ったんです。
備長炭の大元みたいな工場へも行き、、、
以来、米を炊くのにも、冷蔵庫や靴箱や部屋の隅にも備長炭!の生活をしている。
日本って素晴らしいなと思える旅でした。
そういえば、山へ行って檜をのこぎりで切り倒したりもした。
直径20センチくらいで、樹齢は40年くらいでしたよ!
固かったのなんのって、必死に切り倒しました。
これで、気兼ねなく、『与作』が歌えると思いましたし。笑

あ!今回の九州ライブで、私は『与作』を歌おうと思っています。
全身全霊を込めて、魂を込めての冗談、です。お楽しみに。


高校三年の時に、初めてオトコをフッタ(人生の中での、数少ない、貴重な体験だったと思う)時、
その彼が画家志望で、私との事を作品に書いた悲しみの絵が某展覧会に入賞したから見に行ってあげてくれと、、、そのオトコの友達に言われて、見に行った。
その絵に、『愛とゴミって同じものだよ、だからどちらも捨てないで』と書いてあった。
愛と憎しみって、本当に同じだな~と、最近考えていましたら、、、、、そんな事をふと思い出した。
その絵のことも、その絵を見たときの気持ちも、全部まとめて、、、、、思い出した。

色々、、、がんばっていきていかなければなあ。
スポンサーサイト

コメント

当たり前だけど、姫もいろんなことを経験してるんだよね。
山で木を切る経験なんてなかなかできんよね。

でも姫の故郷もけっこういいところではないのですか?
詳しくは知らないけど・・・どうでしょう。

姫の故郷といえば、九州ツアーに一度行ってみたいな~。
地元でのライブってちょっと感じが違うんでしょうね。一度
遠賀でのイベントに行ったけど、やはり夜のライブに行きた
いよね~。

今年も、「しめくくり」まで我慢しますかっ!
横浜の空を見上げ、遥か九州での姫のライブに思いをはせ
ている私でした。


やったーーー♪
『与作』を歌うんだね。

じゃあ、千鶴伽さんの顔をしっかり見なくちゃρ( ^o^)b_♪

全身全霊を込めて、魂を込めての『与作』
ヘイヘイホー  ヘイヘイホー
楽しみだなぁ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

