chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


九州ツアーから戻って

濃いツアーでした。

24日は、、、
午前中からRKBへご挨拶周りとラジオ番組収録(→10月4日土曜の深夜2時から?RKBラジオです)
後、空港からの東京メンバーのお二人と合流し、13時から21時まで、遠賀川沿いのCAFEで、ぶっ通しリハーーサル。
九州のメンバーのお二人とあわせた合計四人で、16~18曲を仕上げていくわけで、
予想通り大変でした。その後、地元の海老津ラーメンセンターで、皆で食事し、それから一旦博多駅周辺へ行き、それから再度北九州方面へ戻りメンバーとの打ち合わせ~朝の4時過ぎまで。
意識朦朧としながら6時にようやく帰宅。

翌日25日、福岡ライブ。
なんと、細井豊さんの追っかけさまが兵庫県から、
円山天使さん(と、私の、、、と、あえて書いておこう!)の追っかけさまが愛媛県の松山から、
そして、私目の追っかけさま(と、呼ばせていただきます)が、熊本県からお見えで、
このうちのお二人は、翌日の黒崎のライブもおいでになった。

ありがたいありがたい。
この日、打ち上げのあと、朝5時に帰宅。

翌日26日は、午後一番のご挨拶周り後、15時入り。
それからまた19時半ギリギリまでリハーサル。
前日のライブアレンジから、ドラムがパーカッションになっただけで、曲jの組み立てが色々変わって、
本当に大変でした。

私の、、、、、
「もっと、かりっと!」
「ここはもっと思い切り盛り上がりたい!」
「げじげじ!って感じじゃなくて、もっとすっきりしてほしい!」

とまあ、、、、
抽象的な、感情的な表現で色々注文しまくる私に、メンバーの皆さんは本当によくお付き合いくださったと思う。申し訳ない!!!
一つのライブを組み立てるのは、とっても大変で、それでいて楽しく、、、、
どうかすると、本番前に力尽きそうになったりもする。
今回は二日間のステージで、曲はほぼ同じなのにアレンジがちょっと変わるため、リハーサルと、打ち合わせと、、、その隙間に、睡眠時間をキープする事に必死でした。

おかげで、二日目のストロベリーサワーのステージは、自分的には、今までで一番良かったライブだと思う。
自分らしく、そのまま、ありのままでやれたという意味で。
感情を込めまくって歌ったという意味で。店長は、「階段から落っこちた」らしく、顔が腫れてて、肋骨にひび!で、、、ステージから目が合うと、その姿が痛々しかったが。
最初にステージに上がって行った時、うまくいえないが、お客様の「待ってました~!」見たいな、あたたかな目線をたくさん感じれて、その空気感にすごく励まされた、そんな感じ。
小学校の時のそろばん塾の先生も来てくださってた。イベントステージをたまたま見てファンになってくださった「日本の童謡を守る会」のご夫婦も、前日のライブに引き続き、今日も見に来てくださっていた。大学時代にやってたラウドネスのコピーバンドの時のメンバーも、、、、
ああいう一瞬のために、私の日ごろの全部があるような、そんな感じのライブ、でした。


福岡ドリームボートには、株式会社テンガイの方もたくさんお見えになってくださり、ありがとうございました。


今日日曜日一日、家族で福岡市南動物園に行きました。
20時前の便で東京へ戻り、BLGを書いています。
一年で一番、頭の痛い(笑)九州ツアーが、ようやく終わりました。
皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

愛媛の松山からの・・・
もちろん『千鶴伽さんの追っかけ』の谷崎です♪(*^ ^* )V


はじめは平日だし ちょっと無理かな?と思いつつ・・・ 片道約9時間かけて行ったかいがあった!と思った(笑)

ライブで一番印象に残っているのが、第一部の時の黒のミニスカート?の衣装。
まるで『なんてったってアイドル』しててかわいかった(^-^)V
新しくアレンジされてる曲も良かったし、聞きたいと思ってた曲も聞けたし・・・振り付けもよかった。


次はいつ行けるかな?
その日を楽しみにしてまーす(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

