chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


19日のイベントライブ

寝ても覚めても振り付けの事を考えていたザ・ピーナッツメドレーも、いちおちゃんと踊れたし、
約一時間のコンサートは、とてもいい感じで終了しました。皆さんにも喜んでいただけたようです。


19日は、(株)テンガイの経営するパチンコ店FESTA野田店の福祉大使としての出演。
(千葉県野田市に店舗があり、その地域の社会福祉協議会主催の高齢者のためのイベントへの出演でした)

ちょっとびっくりしたこと。
現場への朝8時入りの際、
『パチンコ店出店反対派の方々の空気』を、そのパチンコ店側の人間として、感じた。
ツンツン、ツンツン!と、、痛かった。
出店の際、反対派の運動があったこと、
会社挨拶は控えてほしいと事務所に連絡があったことなどもあり
空気が厳しいことは、少し予測はしていたが。

コンサート自体は、アンコールもあった、とてもあたたかな雰囲気のコンサートになりました。
自画自賛かも?????
いや、今までの施設コンサートの中で、一番よかった、と思う。。
コンサート終了後、撤収作業をしていた時、
朝は、『ツンツン』だった人たちが、笑顔で、
「とてもよかったですよ。」 
「同様も演歌もポップスも歌えるんですね~」
「僕は初めて主催者に感謝したよ、いや~、いい人を呼んでくれて今日は本当に楽しかった!」
などなど、言っていただけたし。

スタッフには苦労をおかけしました。
小学校の体育館のステージの上に、音響スタッフは朝7時半入りでセッティングしていた、、、、
にも関わらず、、、、、、、
本番直前の午後になっても、お客様はみな、体育館の後ろ半分に並べられたテーブルと椅子におられたのです。つまり、ステージまでの前部分は、空間として空いていたのでした。
それで、私なりに悩んだ末にーーーーーーーーーー
「音響君が大変でも、わたしとたかちゃんにモニターが聞こえなくても、とにかく、ステージ下の、お客さんの近くでやりたい!!!」と、、、、、なんとも恐ろしい事を言い出したのだ。
スタッフ一同最初は唖然、だが、、、、さすが、千鶴伽スタッフ!!!すばらしい。
昼食の40分の休憩の間に、総出でステージから全ての機材を下に降ろし、
しかし、ミキサー卓だけは、コードの関係で、ステージの上のまま
(つまり、本番中、音響君から演奏者の様子は背中しか見えないという、ありえない状況で)
コンサートは始まったのでした。

コンサート中:
「ピアノを上げてほしい」とか、
「自分の声をもっと上げて」とか、
「カラオケ音源の音をもっと上げて」というような要望・指示は、
私たちの目の前にスタンバいした別のスタッフがそれを受け、
ステージ上の袖にいる音響君に伝えるという、、、、、大変な本番。
それでも、私たちとお客さんの最前列は3~4mあった気がします


さて、、、、
当日の、午前中のちょっとした空き時間に、グランドへいくと、、、、
日曜日ということで、小学校のグランドでは、少年野球、やってました。
ホームベースの金網の後ろで、予備軍?らしき数人の少年達が、ノックの練習をしていたので、
「私にもちょっとやらせてよ=」と、バットを借りて、、、、
と、、、意外と打ちまくる私に、どんどん少年達が集まってきました。
「だれ?このひと?」「知らね~!」「オマエ、知り合い?」「ちげーよー!」「打つじゃん、すっげー」。
賞賛の言葉を浴びまくり、、、

それから鉄棒をやって、ブランコを漕いで、秋晴れのグランド、いい時間でした。

昨日、主催者から、事務所にお礼のお電話があったようです。
普段はコンサートに出かけていけない人たちばかりで、生の声と生の演奏に感動した!とのこと。

そういえば、イベントの手伝いに、中学生のボランティア部が参加をしててコンサートを見ていたので、本番中に、「早春賦」「月の砂漠」「朧月夜」「椰子の実」を知ってますか?と聞いたら
全員、全曲知らないと答えた。
これには、会場のお客様皆さんもびっくり、私もびっくり。


スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
長い一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

