chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


ロックンロールウィドゥ~!アハハーン!

宇崎竜童さんと岩城晃一さんのライブを、、、、
期せずして見に行った。

赤坂の一ツ木通りに竜童さんの店があって。
北海道から来た知人と、その知人の二人、あわせての四人。

メインは岩城さんのようで、岩城さんのディナーライブ、、、、11000円でした。
(知人の知人に、、、、ご馳走していただきました)

丸い6人がけくらいの小さなテーブルに、相席。
私たちは二人ずつ別れて座る事になり、、
私は、その20分前に、北海道から来た知人に紹介されたばかりの男性N氏とテーブルに着いた。

ちょうど私達の正面に座っていた若い女性は、、、、、
細身の、東洋風の、、、小雪さんおようなそんな、いい感じの人でした。
N氏が話しかけて始まった会話から、、、
その方は21歳の歌手で、そしてそのお隣の女性は、彼女の事務所の社長兼マネージャーです!
との事。

「若い彼女!!!美人だから、男にだまされないようにね。
ほら、この彼女(私のこと)位(の年齢)になると、もう大丈夫だけどさ!」とN氏。
すかさず、私は、、、、、
「当然です!私くらいになると、もう全然、ヘイキ!逆にだましますからねぇ!ワハハ~~~」
そういう感じで返しておいた。!

特にむかついたとか、腹が立ったとか言う事では、全然ない、ということを、しっかりと書いておこう。

そうか、こういう風に、この先どんどんあつかわれていくんだな~と思ったら、、、
先々週だったか、年上の女性に、
「千鶴伽さん、早く結婚しなさい!
50になったら、誰も、だれーも、ホンットに相手してくれなくなりますよ。
そうなった時に独りって、ほんとーに、みじめよ!」
と言われた事を思い出した。
その人は、「みじめ!」と、、、、おっしゃったのでした。


「腰が曲がっても、歌ってると思います~。
旅人シンガー、ずっとこの先、やってると思うんですが、、、」とか、
今、私はよく言ってるけど、、、

家に帰ったら独り、
ライブの夜、みんなで打ち上げしてわいわいやって、
家に帰ったらやっぱり独りって、、、どんなかんじかなぁ。

そんな事を思い出していた。

そのN氏は、、、、
テーブルで、21歳の彼女の次にやる都内でのライブのスケジュールを尋ね、
その場で二つ返事でチケットを2枚買い、
自分の会社のパーティに、出張ライブでバンドで来てくれるとしたらいくらですか?と、、、
そういう話を、、、、、、、
ライブが終わってから始めた。

私は、どんな顔して、、、、隣でその話を聞いていたかというと、、、、
12月16日は、千鶴伽ライブですよ~!と思わず言いそうになったので、
トイレに席を立ちました~。笑



宇崎さんは、還暦を越えたとおっしゃってましたが、
ステージでのしゃべりといい、立ち振る舞いといい、
それはそれはカッチョ良かったです。
終わってからもこびりついているのは、
岩城さんの前座っぽくやった、宇崎さんのステージと、
後半にやった、「ロックンロールウイドウ」でした。

帰り際、なんと!奥様の阿木曜子さんが姿を現されました。
綺麗でしたよ~。


かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこつけて泣きたいわ~!
(別に悲しいわけでもなんでもないです~~~)
ロックンロールウィドゥ~アハハーン!
来年、結婚しよ~っと!
いや、ここは正確に。
来年、結婚を目指そーっと!

スポンサーサイト

コメント

結婚?!

来年は結婚という難しい課題にも取り組むんですね。

でも、アンテナだけは張って心の隅で意識しておいた方が
いいと思う。
結婚だけが幸せじゃないけど、家族がいるっていいも
んだしね。

陰ながら応援します。

衝撃の...!

出ました、衝撃の結婚宣言!

(千鶴伽さんのその辺の現状は全く把握しておりませんが)
応援しています。頑張ってください!

昔、脚本家の山田太一が語っていた話の中で、
「家族というのはとても面倒なものだけれども、
人間はそういう面倒な家族とかかわっていく中で
人間として成長していくことができる...」
というような意味のことを言っていたのが
とても印象に残っています。

実際に自分で家族を持つようになり、
本当にその通りだと感じています。
一度の人生、いろいろ大変だけれども、
家族をもつというこれほど面白い体験を
しないのは「もったいない」と思います。
ご検討、いやご健闘を祈ります!

そんなに驚きかしら?

一生独身主義とか言ったことないのに、
最近、妙に『ずっと独身でがんばるんですよね?』とか、
『オトコになんて頼らない主義なんでしょ?』とか、
やったら言われるようになりましてね。
全く、ここまで独身だと、色々まあホントに、
色々言われますわ。

いたって普通に、、、、やってきたのですけど。
がむしゃらにやってる女は、、、
どうも、もてないらしいとよ~。

まあ、宣言したって、どうなるかは別ですが。

やっぱり・・・です

別に独身主義者と思っていたわけではないのですが、
美しく魅力的な独身女性シンガーから「結婚宣言」が出るっていうのは、
男性ファンからすればやっぱり「衝撃的」って感じです。

結婚してからもフラッと一人旅している人は結構いるので、
もちろん「旅人シンガーソングライター」は続けてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

