chizukablog

   千鶴伽の最新スケジュールやお知らせ、ライブ・ツアーのレポート写真もアップします!

スポンサーサイト


GW

三越デパート地下食品売り場にて
いかがお過ごしでしたか???

私は、、、、
4月末は福岡県のゆめタウン。

5月のGW中は、うち、2日間、デパ地下で
『あすなろ災害備蓄パン&あすなろ生キャラメル&銘菓咸臨丸』のプロモーション・ウーマン』をやっておりました。→(ガールと書こうかと思ったが、、、やめておこう)


立ちっぱなし、というのは、結構翌日、足にキマスネ~。(笑)
それより、、、、
叫び続ける、話しかけ続ける、というのは、
体力的にというより、精神的に、結構大変なものです。


ここは三越、恵比寿店。
行き交う人は、、、ちょっと人種が違うような~笑。

そもそも、デパ地下に長時間居たことは、、、人生経験上、記憶にない。
キャベツが400円、牛乳は400円前後。
一番びっくりしたのは、試食用を配るのに必要なサランラップ、
ようやく探したら、、、、なんと496円。
長さも近所で買ってる168円(サランラップ)と変わらない量で、
質は?というと、これも私にはどこがこう違うのか分からない。
ちなみにサイズは小さいサイズ、、、、普通の3分の2くらいのやつですよ。
カルチャーショックというのでしょうか?


『本日は、北海道フェアにおきまして、試食販売コーナーを設けさせていただいております。
北海道は函館に近い、江差町のあすなろ学園からやってまいりました、5年間もつ缶に入ったパン、災害備蓄パン!本日は特別に、、、試食できますので、ぜひお立ち寄りくださ~い。』

と、、、いいながら、
『5年間もつパン!』というのが、あまり聞こえが良くないなあという話になり、
『5年間保存のきく、缶に入った魔法のパン!魔法のパーン!』という表現に変えた。
不思議なことに、こういうときは、、、、
パンのテーマソングである、『とっておきのタカラモノ』を作詞作曲するために、
江差のあすなろ学園授産施設パン工場に半日いた時に見た風景を
妙に思い出したり、、、するものでした。

朝九時からずっと、、、ひたすら、パンを袋に詰めていた、フィギャアバンディのドラムK君。
焼きあがったぱんをひたすら缶に詰めていた、ボーカルのI君。
ひたすらひたすら、、、ずーっと、やってるんです。
見ていると、あ~私はなんて不真面目に生きてきたんだろう!みたいな、、、そんな気に。

そして、、、、最近、あすなろ学園が売り出した、生キャラメル。
『今、TVでも話題の生キャラメル、こちらは、20粒入って1000円という特別価格です』
と叫んでいたら、『TVで話題の』という表現は、、、、、
あの花*キャラメルのことになる!ので、まずい!
というご指摘を三越担当者から忠告されたりと、
表現の難しさにびっくり。

(人生学ぶもの多し、と書いておこう)

中には、『これ、花*キャラメル???あ!違うの、、なら、いらないわ!』という方もおられ、
ブランド名というのはすごいな~と、あらためて思ったり。


言っておきますが、、、、
これは仕事ではありませんよ~!
これは、ジョークです。
ジョーク。

今後、もし、三越デパート恵比寿店の地下食品売り場で私を、、、、
万が一、お見かけした方は、、、、、、
どうぞ、声をかけないでください、、、

いや、やっぱり、『あ!旅人シンガーソングライターの千鶴伽さんだ!』と、
温かい声をかけてください。



スポンサーサイト

コメント

店頭販売員募集

 千鶴伽マネージャーのさーさんです。
ブログを開いたら千鶴伽ちゃんが職業を変えたのかと思ってしまいました。中々粋ですね。やっぱりガールというよりウーマンでいいと思います。

 生キャラメルの威力たるもの凄いと北海道にいて感じます。

千鶴伽がこんなこともしてくれるのなら、うちの食材を抱えて全国、行商に歩くかな?
 
 旅人シンガー千鶴伽&根室家 販売促進キャンペーンを実施。

 MCは私に任せてください。多分、千鶴伽よりずっとうまいと思います。常日頃から、北方領土返還運動で喉を鍛えておりますから・・・

 引き続き頑張ってね。日本の最東端から応援しております!!

寄る年波、、、ん?、、、いやいや、世間の荒波に負けるな!

ちづか嬢?
千鶴伽さま!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Appendix

千鶴伽

千鶴伽

千鶴伽倶楽部へようこそ!

FC2Ad

